スポンサーサイト

--.--.--.--:--


oko。さんのお仕事。

2010.12.01.10:48

【生後230日】


ああ、12がつになってしまったわー。忙しい、あれもこれもやらねば
ーと、思いつつ何も進まず12月・・・。
考えるとわさわさしちゃうので、息抜きにくだらないブログを更新。

oko。さんのお仕事なんですけどね、それはワタシの仕事を増やすことに
他ならない訳ですけど(笑
最近どんどん動いて、イロイロ興味を持ってチャレンジしてますが、
そのうしろ姿だったり、真剣な横顔だったりがとってもお仕事頑張って
ますな感じだったので、そんな働き者のoko。さんの1日の仕事をご紹介
しようかなと。


AM8:00 oko。さん専用洗濯かごから汚れ物を引っ張り出し、匂いを
      嗅いで選別して捨てる。

 9:00 トロファストの引き出しを開け、中の服をご丁寧にぶちまける。

→ここで気づきました。トロファストはとても使い勝手がいいのですが、
引き出しのプラケースが軽いので、0歳児でも簡単にあけられちゃう~。

10:00 ワゴン下の雑誌をぶちまけ、破いてなめなめする。

13:00 ゴミ箱をひっくり返して、プラごみと燃えるごみを混ぜる。

14:00 コロコロをどこかから見つけ出し、粘着テープ部分をなめて
      から、コロコロする。

15:00 ベッド下からオムツやコットンなどを引っ張り出して、なめる。

18:00 上記の仕事を繰りかえす・・・。


ふふふ、毎日飽きもせず同じことをし続けています。
その後始末がどれだけワタシの時間を無駄にしているかー!

どうか、出したら仕舞ってください。






にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.12.02.07:14

あー、なんか想像できます(笑)
うちは起きてる時間はサークルに入ってもらっていて、
その中にはクッションと玩具を数個しか置いてないので
oko。さんのようなお仕事はできません。
私はいいけど、娘としてはoko。さんのように色々やって
考えてってことができないから、いいのか悪いのか。
今までできてたこと(オムツ交換や寝かせた場所にいる)が
できなくなった代わりにできることも増えてて。
益々目が離せませんねー。

チェアベルト、うちは2つ購入して自宅と実家で使ってます。
どっちにも子ども用の椅子があるのでかなり便利。
そして娘は座ると食べ物がもらえると思っているようで
座ること、ベルトで固定されることを嫌がることはありません。
大人と同じ目線になるのも嬉しいみたいです。
外出用にと思って2つ購入したけど、結局持ち歩いてはいません。
外で食事する時は座敷かベビーカーに乗せたまま。
座敷だと椅子がないから固定できない。
(豆椅子(プープー鳴るやつ)を貸してもらえるところなら役立つかも)
だから持ってても役に立たない。
子ども用の椅子があるお店だと、持ってたら座らせることが
できるからいいかもーって思います。
うちはベビーカー乗せっぱなしだけど(^^;
それなら座敷でもテーブル席でも使えるInglesina FAST(http://akasugu.fcart.jp/shop/g/g1ENA030201/)とかが
便利かもしれません。
でも、これってチェアベルトに比べるとかさばるしお値段も
いいんですよね。

ユリさんへ

2010.12.02.18:03

inglesinaは、譲ってもらったのがあるけど、まだ使ってなくて(ちょっと早いみたい)、でも固定して座らせるものがあるといいかな~と。目星はつけてるので、帰省前に買っちゃおっかな~(^ー^)

ミーナちゃんは、おうちでもおばあちゃんちでも、専用チェアベルトがあるのね~。確かに、実家にあると便利だなあ。こっちも検討しよっと♪
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
