
--.--.--.--:--


ダイパーケーキ。

2010.11.27.12:26

【生後226日】



同級生が4人目を出産したので、ダイパーケーキを作りました。
待望の女の子だったので、女の子仕様にしました。
ガーゼのハンカチをお花やリボンに見立てて飾り付けして、
リボンを巻いて大きな蝶結びした3段のケーキです。

間違って買ってしまって、残っていた新生児用のオムツも役に
立ってなにより。
同級生は自宅にいるようで、とりあえずおばさん(同級生の母)に
託してきました。
おばさんは、すごいねー、使うのもったいないーって言ってくれた
ので、そこそこかしら?
同級生も喜んでくれるといいのだけどもね。

我ながら頑張ったと思いますわー。しかもなかなか楽しいし。
誰か出産しないかなー。
しかし、間抜けなことに記念写真を撮るの忘れた・・・。






にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2010.11.28.07:23

いいですねー、写真がないのが残念。
一度友達の出産祝いとして作ったことがあるけど
作るのも楽しいですよねー。
また作りたいけど、プレゼントする相手がいない(^^;
もし自分がもらっても「使うのもったいないな」って
思うだろうなぁ。
でも作る方は、使ってもらいたいですよね。
見た目も楽しく華やかで、実用的な消耗品。
プレゼントとしては最適♪

No title

2010.11.28.21:47

見たかったなー。oyome。さんが作ったダイバーケーキ。
ダイバーケーキ、興味あるんだよねー。
作るの楽しそう~。
12月に出産予定の知り合いがいるから、作ってみたいな。
初心者でも、作れるかしら?
全く作り方知らないんだけど、おむつを丸めて、組み立てるんだよね?
それだけだと、持った時に崩れちゃいそうだから、土台がいるってこと?
簡単に教えてー<(_ _)>

ユリさんへ

2010.11.29.14:51

ユリさんも作ったことありますかー。あれ、楽しいですね!また作りたいけど、贈る相手がいなーい(泣。あ、ユリさんに贈れたらいいのにー。でもセンスないのがバレそうだなあ。
贈るのも贈られるのも楽しいダイパーケーキ、次の機会まで腕を磨いておこうっと♪

makoronさんへ

2010.11.29.15:00

お!興味アリですね~(^O^)ちなみにワタシはかなりテキトーですが…。

オムツ適当に丸めるでしょ(カラー輪ゴムで留めてもいいし、丸めるダケでも平気。)、それをまとめてケーキの土台にして、一段でも二段でも三段でも作って重ねる。で、真ん中に割りばしとか、ラップの芯とか、実用的に哺乳瓶とかがあると、積み重ねても倒れないよ。一番下の台の底には、丸いお盆とか、鍋敷きとか、固くて安定するものを使えば大丈夫~。あとは楽しくデコってラッピングしてください。
makoronさんはケーキとか作れるから、その辺上手そう!!作ったらUPしてね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
