
--.--.--.--:--


肋骨いわしちゃったかしら?

2010.11.25.11:25

【生後224日】



先日、ベビーベッドの端からムリクリ手を伸ばして、モノを取ろう
と頑張った時、ベッドの縁に肋骨がぎゅーっと当たっていたのを
気にせず、尚も頑張った結果、ボクッ という音がして息が止まる
程の痛さを感じました…。
折れましたか?

昔、咳のし過ぎで背中側の肋骨が折れた事がありましたが、まだ
その時の痛みには到達していません。が、下にして横になれません。
oko。さんの抱っこでも痛い時があります。テーブルを拭いたり、
お風呂掃除とか痛いです。息を吸うと痛いので、呼吸が浅いです。

折れたかしら?

産後、パイのせいで粗食だったせいもある。ホルモンの影響もある
はず、絶対骨がスカスカな気がします。なんにせよ、病院行かなきゃ
わからないよねえ。

完母で育児中なので、湿布も薬もあんまり使えないし、病院行く
のも面倒だなあ。うーん、しかし痛いしなあ。

とりあえず、早く良くなりますように祈ってみよう。




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2010.11.25.11:46

oyome。さん、だいじょうぶですか??心配です。
ほんとあばらは簡単にヒビ入りますからねぇ・・・。
病院に行っても結局は安静にするしかないんですけど
なかなかそうもいかずですよねぇ^^;

なるべくできるかぎり無理なさらないよう~。

No title

2010.11.25.21:56

oyome。さん、大丈夫?
かなり痛そうだけど・・・。
無理しないでね。と言いたいけど、そうもいかないしね。
otto。さんには、嘘でも折れたことにして、ここぞとばかりに手伝ってもらった方がいいよ!
ちょっとでも楽してね。

とにかく私も、早く良くなることを祈ってるよー!
お大事にね。

No title

2010.11.26.07:55

あら~やっちゃいましたか。
文章でしかわかりませんが、たぶんやってますねぇ。
一度受診してみるしかないですかね。
肋骨って簡単にヒビ入るけど、治療法は安静にする
ことくらいしかないしギプスもできないし。
無理せず助けてもらえる人は頼りまくって早く良く
なってください(^^)

離乳食ですが、うちはベビーダノンを6ヶ月になってすぐ
くらいから食べさせてます。
食いつきはとってもいいです。(親は簡単でいいし♪)
最初は心配で1回に半分とかでしたが、3回目くらいからは
毎日1日1個食べさせてます。
色んな味があるけれど、プレーンにバナナを混ぜたり
柔らかく煮た野菜を混ぜたりもいいですよ。
牛乳も結構食べてくれるし、心配なのもわかりますが
平日の午前中に試せば、何かあっても病院が開いてるし
ぜひ試してみてください(^^)

りえさんへ

2010.11.26.11:05

痛いですわー(T_T)
安静にできないですからねえ、困っちゃう…。
なんですかねぇ、この虚弱ぶり!もうこれ以上は勘弁してくれ~です。

心配してもらっちゃって、スミマセン。コメ嬉しいです、ありがとうございます。

makoronさんへ

2010.11.26.11:14

こんな虚弱なワタシにコメありがとう!
嬉しいです(ToT)

こういう時こそ、夫をこき使いたいのに、飲み会やら、週末は葬式やらで使えません…。くー、痛いよ~(涙
仕方ないので、今日は病院に行きますわー。

ユリさんへ

2010.11.27.05:52

肋骨って折れやすいし、痛いくせに安静しかなくて、その安静も取れないっつー、困った場所ですよね。
クスリと湿布しかくれなかったし~。
こうなったら腱鞘炎にも使ってやる!。

ベビーダノンは便利なんだね~。土日は避けて来週から豆腐やヨーグルトやらを試してみようかなー。
教えてくれてありがとう~(^O^)
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
