
--.--.--.--:--


全治4週間。

2010.11.29.10:36

【生後228日】



整形外科行きました。レントゲンでは、明らかな骨折やヒビは見られず。
軟骨挫傷ってことで、全治4週間ですって。

イヤー、折れてなくて良かったわー。で、痛いのは痛いので、何をして
もらったかと言うと、消炎鎮痛剤の内服と湿布を処方されて終了・・・。
やっぱりね。
固定するバンドくれって言ったら、したらかえって苦しいよ、と処方して
もらえませんでした。
ケチだなー。

とりあえず、湿布してますが、産後ずーっと痛みを我慢してばかりいたので、
湿布でもものすごく効いた気になりますな。ついでに手首にも貼りましたが、
朝の起きぬけのたまらない痛さがだいぶマシになって、oyome。感激~。
OK谷の先生もクスリ大丈夫って言ってたし、今回の整形外科の先生も移行
するけど、お母さん次第って言って、結局処方してくれました。

ホント、つくづく思うけど、授乳中の内服や外用薬に関して、統一して頂き
たいわー。

そうそう、家事はしないでご主人にやってもらって。って言われたけど、
無理な話だわー。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2010.11.29.10:45

あらら。
全治4週間なんて結構なものですね・・・
otto。さんがこんなときだからこそ少しはやってくれるといいですね。
主婦って育児や家事をせざるをえないし、完全に安静にっていうのは難しいけれど、なるべく体に負担がかからないようにしてお大事になさってください。
早く治りますように。

No title

2010.11.29.14:29

骨折もひびも入ってなくて良かったね。
痛いのには変わらないだろうけど。
やはり、ここはotto。さんに協力してもらわねば!
前にも言ったけど、嘘も方便、ひびが入ってることにしてみては?
なんとか、oyome。さんの、負担を軽減できるといいんだけどー。
それ以外、いい知恵が浮かばないわ・・・。
とにかく無理しないでね。
引き続き、お大事に!

pineさんへ

2010.11.29.22:02

ありがとうございます。
やっぱり動く場所でもあるので、痛みが取れるまで1ヶ月らしいです。主婦って本当に大変ですね~、
休みないし。代わってもらえないし(特に我が家は…涙)。
夫はワタシの痛い痛いは、口癖、ある意味仮病レベルだと思ってるらしく、絶対助けてくれませーん。
一人でぼちぼち頑張ります。ああ、早く治りますように!

No title

2010.11.29.23:12

折れてなくて良かった!!でも、全治4週間とは~。
otto。さんには すんごく大げさに報告して、ビビってもらって!?
いたわってもらって下さいましよー。
ともあれ、くれぐれもお大事にネー!!
なかなか遊びにこれなくてごめんねー!
読み逃げばっかでスマンっ。

No title

2010.11.30.08:13

全治4週間ですかー。
痛いですね、主婦に休みなし・・・。
こんな時だからこそ、こんな時くらいパートナーの
助けが欲しいところですね。
腱鞘炎にも効いたってことで、それはよかったですね。
たぶん今まで通り頑張って家事育児なさると思いますが
できるだけ頑張らず過ごせますように。
お大事に。

makoronさんへ

2010.11.30.14:17

makoronさん、ありがとう!かなり夫にはアピールしたんだけど、全然でした…(涙。
こういう夫を持つと辛いわ~。ま、仕方ないので、痛いながらも細々と家事を続けてます。
早く痛いのなくならないかなー。

cheeさんへ

2010.11.30.16:41

お久しぶりですー。
コメありがとうございます。

4週間、大げさな気もするけど、先生が言うんだから立派な怪我だと思うんですけどね~。夫は信じてくれまへん(涙。
とりあえずクスリをぼちぼち使って、治るの待ちたいと思います。

cheeさんのブログ楽しみにしてるんで~、時間ができたらまたUPしてくださいね!

ユリさんへ

2010.11.30.17:55

ありがとうございます~。
休めない主婦ですから、家事は頑張らないで、頑張って育児したいと思います(抱っことかキツイ!!)。
ユリさんも抱っこは辛くないですか~?ウチは肋骨に蹴りを入れるので、抱っこ怖いッス。ユリさんも気をつけて下さいね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
