スポンサーサイト

--.--.--.--:--


慣れないなあ。

2011.03.30.11:18

【生後329日】



相変わらずニュースを見ては、気分がupdownしてしまい、
ちょっと前までは、よ~しこれをするぞ!とか色々考えることも
できてたのに、突然不安に押しつぶされそうになり、oko。さんを
見ては、こんな時代になってしまって・・・ごめんね。
と、涙が出たり。

被災地の方々が今を一生懸命に生きて、地元の復興を頑張ろうと
未来を見ているにも関わらず、被災もしていない原発から距離の
ある場所に住んでいる自分が、こんなにも悲観的なのが情けなく
・・・。

あたたかい家がある、家族が揃っている、電気もガスも水道も
使える、食べ物も買うことができるし、車にも乗れる。
こんな当たり前の余裕が、いらんことを考えてしまうのかもな。
恵まれている状況にいるからこそ、できることをしないと。

なんだか計画停電のブロック分け後、自分の地域の名前が消えて
しまいまして、たぶん停電除外されているんだと。
なので、引き続き自主停電と節電をしています。

買い物に行ったときは、募金をしています。申し訳ないけど、
大金は寄付できないから、せめて続けていけるように少しずつ。

通っているok谷で物資を集めていたので、一生懸命家にある備蓄
やoko。さんの洋服を集めて持っていったら、締め切られてました。
残念・・・。あまりに少量なので、また募集がかかるときまで、
きれいに保管しておきます。

そんな毎日を過ごしていたら、あっという間に3月も末に!

毎日見ていた(oko。さんが)いないいないばあ!や、おかあさんと
いっしょも、ちょっぴり変化が。

特にショックだった(おおげさ?)のは、oko。さんもワタシも
大好きな いないいないばあ の ことちゃん が卒業してしまった
こと。
そして、オープニングやぐるぐるどかんが変わってしまったこと。

oko。さんなんて、いないいないばあ のオープニングからノリノリ
だったのに、今は始まってもローテンション。
踊りにいたっては、まだまだ慣れないのか、はたまた興味が湧かない
のか、ボーっと見てるか違うことを始めちゃうし。

幸い、わんわん も うーたん もいるので見てますが、朝と夕方の
この時間が、家事やワタシのうたた寝にとても役立っていたので、
集中してみてもらえなくなって困ってますわー。

おかあさんといっしょの、モノランモノランも最初見たときはキモ!
って思ったけど、それなりに慣れてきて、oko。さんにいたっては、
あの激しい色使いにもビビることなく楽しく見てたのに、急にレトロ
な雰囲気丸出しの、マイナーな動物主人公と、牛みたいなくせに実は
羊とかいうのと、だっさい服の猫のが始まって、これはワタシもoko。
さんも、ドン引きでしたw

新しい番組を見て、桜の開花を聞いて、ああ季節は春で新しいシーズン
なんだなあと、やっと気づいたりして。
気持ちはすっきりしないけど、8月までに引越しも考えなきゃいけないし、
頑張らなくちゃね。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.30.12:47

少しずつ普段の生活に戻っていくと思いますよー^^
だいじょうぶ、です。


わが家は、2日めにして、新番組に慣れてしまいました(笑)
ゆうなちゃ~ん!、わぁお!やっちゃうよー。
ポコ、ポッテイト!もキライじゃないっすよー。
初回から見れたってだけで、へんな親近感が(笑)


ちなみに、月1だかのわんわんわんだーらんどはことちゃん続投です♪

2011.03.30.13:05

うちも新番組に慣れてません。
観るのは観るけど、前ほどノリノリではない感じです。
そのうち慣れるのかなぁ。

私は色々考えすぎてしまうからニュースをあまり見ないようにしています。
現実を見ないのは良くなとは思うけど、不安が子どもにも伝わるのもなぁと。
1日1回だけ時間を決めて観るようにして、後は極力観ない。
情報は遅れるけど、緊急速報は他の番組でも流れるしと思うことにしました。

No title

2011.03.30.16:46

地震関連で揺れる気持ちと育児などのバランスとるのって難しいですね。
oko。さんのお世話をしつつも被災地を思い、自主停電、募金に物資集めと自分で考え動いているoyome。さんを尊敬します。

NHKは慣れませんよね。新学期のクラス替えの違和感などを思い出しました。私もことちゃん好きだったなあ…
ぐるぐるどかんが消えたのは残念。みいつけたはメンバーチェンジないなのが救いです。

No title

2011.03.30.22:09

わかる!わかる!
地震の被害もなく、普通の生活が出来てるのに、マイナスオーラに包まれ、気分がイマイチな感じ。
テレビを観ては涙ぐみ、新聞を読んでは涙ぐみ・・・。
被災した方の方が、私よりよっぽど強いんじゃないかと思うもん。

りえさんへ。

2011.04.01.17:56

普段の生活が違ったものになって、それが当たり前の
ようになってきました。
節電、換気扇も最小限しか回さず(回したくないけど)
、外出前の風向きと放射線量の確認をして・・・。
神経質の極みみたいなことになってますが、これをする
ことで、少しだけ落ち着いて過ごせていますw

ゆーなちゃんと、わーおに慣れましたか!すごいなあ。
うちもやっと今日あたりから、テレビに注目して体を
スイングさせ始めました。
かく言うワタシも、わーおよりもあそぼ?が頭を回り
はじめ、oko。さんのために一生懸命歌い踊ってます!

ことちゃんはわんわんわんだーらんどに出てるんですね、
良かった。抽選に当たったら見れるかなあ。

ユリさんへ

2011.04.01.18:04

ニュースを見ないのは、正解ですよー。
ワタシは気になってみてしまってましたが、あまりに
おかしいのでotto。からもテレビとネット検索禁止令
が出されてしまいました・・・。

というわけで、見る時間を決めて基本はNHKにしています。
そのおかげもあってか、一時期よりノイローゼ状態が緩和
されたような気もしないでもないです。

ミーナちゃん、新番組は慣れました?うちは今日あたりから
少しずつスイングと笑顔が出てきました。
やっぱり子供のほうがなれるの早いねえ。

pineさんへ

2011.04.01.18:11

育児中の災害等のトラブルって、ほんと大変ですね。
大変って言葉じゃ片付けられん。
で、最終的に頭が煮詰まってダメダメになってます
けど、少しずつ自分の信頼できる情報を集めたり、
過剰にニュースを見ないようにしたり、できることを
することで、ちょっとずつノイローゼから脱出できつつ
あります。

こんな時にねえ、番組とメンバーチェンジとかあると、
なかなかすんなり慣れなかったですけど、親より子供が
先に慣れてきたみたいで、順応性が高いなあと。

pineさんも慣れない環境やらかんやら、大変かと思い
ますけど、ちょっとでも気分転換とか自分の時間とか
もてますように。
体調には気をつけてくださいねー。

makoronさんへ

2011.04.01.18:18

ほんと、被災地の皆さんは強い。
強くないと、気を張ってないと、復興と言う希望を
持ってないと、きっとポキンと折れてしまうくらい、
ギリギリの中で頑張ってるんだと思う。
人間の底力だよね、ワタシのようにぬるま湯生活の
中で不安を自ら呼び込んで悩んで弱っているのは、
ホント申し訳ないもの。
いつか、きっと、もっと力になれるように、ワタシは
ワタシの家族と生活を安定させようと、最近思える
ようになったよ・・・。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
