スポンサーサイト

--.--.--.--:--


帰省にかこつけて買ったもの。

2010.12.23.10:48

【生後242日】



年末、otto。実家に帰省します。ここより寒いです。
しかも暖房があまりありません。
年寄り男だけの一人暮らしです、いろんな面で何も
期待できません。

で、移動手段のベビーカー。これ、寒いと思うのですわー。
なんで、あったかいマフを購入しました。

ロジャーのバンカー

イロイロ色があったのですが、otto。の独断で刺繍なしの
超シンプルな赤になりました。
いやはや、これでよかったです。他の限定色だと入荷待ちだった
ので、2週間後には使いたい我が家にはナイスな判断でした。
3歳くらいまで使えるのかな?入れてみましたが、あったかいらしく
じっとしてました。
しかも、包まれたその姿は、赤ちゃんでかーわいいー!(←親バカ)

それから、最近ベビーカーに乗せっぱなしができず(嫌がる)、
食事のときに悩んでおりましたの。
お下がりの>ポータブルチェアは持っているけど、これもおとなしく
座っていてくれる保障もなく、座敷には使えないだろうし・・・。

ということで、キャリフリーのチェアベルトを購入。
これは、椅子に固定できるだけじゃなくて、パパママのウエスト部分に
巻きつけても使えるので、抱っこしながら両手が開く!
ご飯食べられる~という優れもの(たぶん)。

あとは、使用済みオムツを入れる袋とか、ユニクロで防寒服をちょろっと
購入しました。

とりあえず、これで大丈夫かなー?オムツとかは現地購入すればいいし。
長旅は初めて。ただでさえワタシ荷物の多いタイプの人なので、これから
まだまだ増えちゃうかも~。でも、もう無駄遣いはできないなあ。








にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2010.12.23.11:40

ロジャーのバンカー、ちょうど購入を迷っていました。
こちらはoyome。さんのお住まいの地域より暖かいし必要ないかなーと
思っていたけど、風がふくとやっぱり寒いし。
上下つなぎの防寒着(何て名前か忘れた^^;)か、ロジャーのバンカー
かで
迷ってました。
ちょうど赤すぐから無料本が届いてたし。
じっとしててくれるならいいですよね。
暖かいからそのまま寝てくれたりしてー♪
なんて期待しちゃったり。
うちも買おうかなー。

こんな機会でもなければ、堂々と買うこともできないし、年末年始
頑張るんだしご褒美の先取りってことでOKでしょ(^^)
車移動なら荷物が増えても安心だし、持って行って安心なものが
あるならどんどん持って行った方がいいですよー。

2010.12.23.13:20

いよいよ!?お義父さま宅へ行かれるのですな。お、おづがれさまです~。otto。さん、頼みますヨーっっ。
フットマフ、我が家もやっとゲットしましたん。みるからに暖かそうで、ベビーカーで大人しくしてくれる確率が高まったような気のせいがしますわ~。oko。さんの成長記録も、うんうん頷きながら拝見しましたです。ムスメだけでなく、仲良くさせて頂いているブロ友さんのお子様の成長も感慨深く、もう○ヶ月かぁー、としみじみシジミと過ごす今日この頃でございますん(笑)。

2010.12.24.10:59

おぉ!
帰省ですか!
たしか帰省先はうちと同じ地方でしたよね

うちも旦那の実家に帰省します…
4ヵ月の息子ちゃんと新幹線で…

「寒いから無理しないで」と義母から言ってもらえず
むしろ来い的な感じなのだろうか
ちょっと憂鬱なポッポです。

うちも防寒対策バッチリです!!

でも本当は行きたくなーい(屮`□`)屮 !!

ユリさんへ

2010.12.24.16:07

ロジャーのバンカー、いいと思いますよ~。ベビーカーの防寒に良し、そのまま抱っこも良しで。
うちは可愛いの買えなかったけど、刺繍とかいいなあ。
ワタシも上下ツナギの買いましたよ、ユニクロで。
ジャンプスーツって言うのかなあ?よくわかりませんが。確かにあれは中を薄着でもいいので、着ぶくれせずに便利ですな~。

帰省は車なので、布団も積みます!まだまだ増えちゃうかも…。でも持ち歩く訳じゃないからいっかー。

cheeさんへ

2010.12.24.16:15

フットマフで大人しくなりますかー!それは嬉しいですな~、うちも期待します!!

義父一人の見るからに寒々しい義実家…。布団もないし~、暖房も少ないし。
お風呂寒いし…汚い…から、年越しなのにお風呂なしだわー、ワタシとoko。さん。風邪ひくよりましだし、しかたありませぬなあ。あとはいかに夫がフォローと、子守りをするかです!!ワタシも声を大にして言いたい!頼みますよー(~o~)

ポッポさんへ

2010.12.24.16:20

うちの夫の実家は関西です。ワタシの母の実家、ワタシの田舎ですかな、は、東北です。ポッポさんとこは、東北かしら~?
寒いのにベビ連れ帰省はツライっすねー。ワタシもあの寒い所に行くのはユウウツ…。しかも義父イヤだし。
防寒バッチリ、風邪ひかないように気をつけましょーねー。ついでに心にも防寒対策しときますか。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
