スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鬼嫁デヴュー。

2011.01.05.23:02

【生後255日】



義実家で年を越しました。夕飯は鍋、年越し蕎麦を作り、朝は雑煮。
これだけ、これだけしかやりませんでしたわー。

でもこれだけでも座っている時間というのはあまりなく、食器の
片付けやらoko。さんが漏らして汚した服たちを、ひたすら手洗い
していたのでね。ああ、疲れました・・・。

まあ、おかげで義父と接触は少なく済みましたけど。
クソつまんねー話を聞くのも嫁の仕事でしょうがー、疲れてるのに
そんなお付き合いできませんから、返事は適当、そうですかー。
で話をぶった切り。

otto。からも 「へえ」って返事はいかがなものかー。と指摘され、
(ハイと言っているつもりなんだけど)
義父からは、「話をちゃんと聞いてくれるのは、oko。さんだけだなー」
と、つぶやかれました。

すみませんねー、ワタシ鬼嫁デヴューしたのでー、そのへんのことは
言われても修正しませんし、する気もありませーん。

義父には、必要最小限、物の在り処を聞いたり使う許可をもらったり、
それだけ。だいたい嫁と話すより、ムスコや孫の世話をしてた方が
いいでしょうしね。

ワタシはoko。さんを預けるのもイヤだったけど、仕方ないもんね。
ここはoko。さんにも鬼孫になってもらって、人見知りで泣いて欲しい
ところではありましたが、残念なことに人見知りはないので、最初
だけ緊張でぐずったけど、あとはニコニコ遊んでもらってました。

それにしても、ジジババというものは、孫を抱っこしたいものなのね。
抱いたら意地でも離さないしね、なんかっつーとすぐに抱っこするし。
独り占めしたいんだろうねえ。

とりあえず、憂鬱だった年末恒例の帰省では、あまり関わらなかった
せいか、嫌なことを言われることもなく、まあストレス最小限で過ごす
ことができました。
話し相手にならない、気を遣ってあげない、という鬼嫁デヴューも
できましたし、これから少しは義父と会うのが楽になるかしら?
・・・なんないよなー。ああ、初節句が憂鬱だー。









にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.01.06.07:56

食事全般頑張られたんですねー
十分です!!
私も嫁より息子や孫と話す方がジジババは嬉しいと思います。
うちも孫を抱っこすると義母は話しませんよー。
抱っこより自由に動ける方がいいだろうとカーペットの上に
下ろすと私の方に来るので「お母さん好きやねー、でもこっちおいで」
と拉致られる娘。
孫はかなり可愛いらいしいです。
つまらない話を聞くのも務め、でも嫌ですよねー。
ぶった切ったoyome。さんはえらい!
鬼嫁の鏡だわ(笑)
初節句、ちょっと憂鬱ですよね。
うちもです。
一応、お正月に話をつめてきたので後は自分たちで会場を
おさえたりするくらいかなー。
お互い無事に終わりますように。
それが終われば1歳のお誕生日。
この日くらいは家族だけで・・・と思ってますが、そうはいかない
ような雰囲気。
はぁ。。。
おっと、愚痴になってきた。
ごめんなさい。

ユリさんへ

2011.01.06.08:38

おはようございます。

そうなの!動きたい年頃だから、見守りでほっておいてるのに、トンビが餌を狙うが如く、サッと抱っこしちゃって離さない!
たまには動かしてやれよ~(怒。と心で叫んでガンつけておきました。

初節句、憂鬱だよね~(+_+)。呼ぶ気はなかったんだけど、お金もらっちゃったし、呼ばない訳にはいかなくなった…。3月3日って何曜日だろ?平日だったら別の日にするんだろうか?ああ嫌だ嫌だー、ワタシも愚痴になっちゃった(笑。

初めまして

2011.01.07.17:16

初めましてパパとは従兄弟なのでサザエさん夫婦と同じ状態の京都人の新人ママです。 パパとお父さんお母さんはせんと君で有名な県出身ですが新幹線がそばを通ってる山科の実家在住です。実は娘さんと同じく四月生まれです。 パパがママのお内裏様そっくりなためママのお雛様にそっくりな娘を去年の七月に出産しました。ママと同じ大阪のお店で同じ七段飾り買ってもらいました。二つ置ける部屋があるので人形屋さんが今日飾ってくれました。 ママのも飾ってくれました。 ママは生まれて一ヶ月で京都人になってから 26年と八ヶ月間ずっと新幹線の音を聞いて育ってますが娘は六ヶ月なのに新幹線の音大好きです。 生んだ病院からも新幹線見えてました。 

リカちゃん大好きですさんへ

2011.01.07.23:48

はじめまして。

去年出産されて、今年初節句なんですね。
いやあ、七段飾りを2つも置けるなんて、すごいですね~!見ごたえのある素敵な節句になりそうですね。
うちも自分のを飾りたくとも出すのも大変、飾る場所もないときたもんで、義父がくれたお祝いでoko。さん用の小さな雛飾りを買おうと思っているところです。

ワタシも早く飾って眺めたいですわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
