スポンサーサイト

--.--.--.--:--


買って良かった帰省対策グッズ。

2011.01.11.08:01

【生後261日】



義実家へは、混んでいたので片道10時間弱の帰省でした。行きは、
手前で一泊、またまた途中で義家族と温泉泊だったので、一回の
移動距離は若干短くはありましたが、とにかく長旅でしたよー。

で、絶対寒いのは分かっていたので、ベビーカーと抱っこに対応できる
バンカーを購入しまして、これはあったかで買って良かったモノの
一つでしたわー。難点は取り外さないとベビーカーが畳めないこと
だけかな。

ユニ○ロで買った、ジャンプスーツって言うのかな?繋ぎの防寒着も
買って正解!ちょっと外に出るのに、たくさん着せなくてもあったか。
難点は生地がナイロン?ダウンみたいな素材だから、同系の素材の
アウターを着て抱っこすると、スルスル滑って抱きにくいことかな。

ついでに同じくユニ○ロのフリース素材のロンパース。これも室内で
着せておくのに役立ちました。義実家は寒いし、男の独り暮しで
ついでにヘビースモーカーなので、ヤニが!なので、中に着た服の
膝小僧も汚れず、良かったですわー。

寒いついでに念のため、無印でコンパクトなヒーターを買いました。
持ち運びしやすい大きさと軽さなのに、パワーはあって暖かーい!
寒い寒い和室も、これのおかげであったか~。授乳とオムツ替えが
安心してできました。タイマーもついてるし、今も自宅で活躍中♪

そして、一番買って良かったモノ、それはチェアベルト。数ある
チェアベルトの中から、キャリフリーを選んで大正解!これは軽くて
装着は簡単。椅子だけでなく、親の体に巻き付けても同様に使えて
お値段もお安い!!色も結構揃ってます。うちはイエローだけど、
全然OK~。本当に大活躍しました。座敷でもワタシに装着すれば
、oko。さんは逃げられず(笑。そして安心して両手を使って食事が
できるのー。これは今も活躍中♪外ごはんで、見知らぬ隣の席から
「大人しく座ってる~って思ったら、ベルトしてるのね~。便利ね~。
」という声を耳にしました。そう、親の膝の上にいるので、大人しく
していてくれる時間が多少長いです。

唯一難点は、赤ちゃん側のベルト部分の股上が浅めなので、左右に
激しく動くと抜けそうになって怖いこと。でもまあ気を付けてれば、
全然大丈夫。

なんやかんや持っていったので大荷物でしたが、余計なものは一つ
もなく、買ったモノも正解でした~。夏はもう少しモノは減るんだ
ろうけど、冬にしか帰らないので毎年こんな感じかしらね?

買い物がムダにならずに良かったですわー。




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.01.11.09:28

途中で休憩したにしても10時間はかなりの移動でしたね。
oko。さんもoyome。さんもお疲れ様でした。

どれも買って正解だったんですねー
帰省だけじゃなく、この冬も次の冬も使えるものだし
やっぱ必要経費(^^)
お買い物上手ですね♪

私がバンカーを買おうとしてたら、「そんなに寒い日に散歩
しなくてもいいんじゃない?」と夫に言われて買ってません。
基本的に車移動だし、ベビーカーで移動はホント散歩の時か
ショッピングセンターやデパート内だけ。
暖かい地方だし不要っちゃ不要なんだけど・・・。です。

ユリさんへ

2011.01.12.22:38

バンカー、1人で車移動なら使わない…です。
ベビーカーを車に載せるのに、外さなきゃたためません。ということは、乗る度に着けなきゃいけないという事で、1人では面倒でやる気にならないですわー(笑

家族揃って寒空の下、ちょっと歩くのよね~、な時に活躍です!ただ、くるんでそのまま担いで(抱っこして)使うって方法もありますぜ~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
