スポンサーサイト

--.--.--.--:--


そりゃそうだ。

2011.01.14.12:33

【生後264日】



昨年に引き続き、1週間に1回OK谷に通っております。パイは
変わりなくすぐに詰まりかけるので構わないし、なんと言っても
最近のoko。さんにとって、OK谷の待合室はサイコーに楽しい
らしいので、通うことに意義はないのですがね。若干家計を圧迫
している気もしなくはないです…。

まあ、パイとoko。さんだけじゃなく、ワタシにとってもいい息抜き
になったりしてます。その場かぎりだけど、色んなママさんと
お話しできるし~。

で、こないだ離乳食やアレルギーの話になった時に、ウチはまだ
パンも食べてないよー、アレルギーかどうかわからなくて心配で
ー。って言ったら、月齢先輩ママさんが、そうだよね~、でも
あげなきゃわからないよね~。パン食べられると楽だよー(笑。って。

そりゃそうだ!心配だけしててもムダかもしれないし。もしも
心配した通りアレルギーがあるなら、早めに知って対処しなくちゃ
だしね。もともと食が細いし、ムリに先に進める気もないから、
この先も乳製品やら肉やら卵はかなりゆっくり1歳位から試そうと
思っているけど、もうすぐ9ヶ月だしパンは試してみようかなと。

で、一昨日の朝ごはんにパン粥でびゅーしてみました。はじめての
食材は一さじから…、嫌がらずに食べてくれましたよ。ミルクは
拒否られる可能性大なので、野菜スープで煮てみました。その後、
新たな湿疹は見当たらず、ちょっと安心~。でもいつもよりカイカイ
してるようなしてないような。(←ここまでくると心配しすぎ
というよりも、ワタシちょっと病んでるかも…。)まあとりあえず
問題無しって事で、これからはすこーしメニューが増えますな。




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.01.14.13:33

なるほどー!
食べさせてみないとわからないし、アレルギーがわかれば早めに
対処ができるし。
そっかー、私は卵白が怖くてまだ食べさせてなかったけど体調が
よくなったら試してみようと思います。
卵白OKなら卵がそのまま使えるから便利だし♪

初めての食材は1さじから、忘れてました(≧▽≦;)
そうでしたねー、最近では「初めての食材は平日午前中に」だけを
頭に入れて1さじどころか1食分作って食べさせてました。
ダメですね・・・。

パン粥はうちもよく食べます。
ミルクは拒否率高いんですか?(粉ミルクかな?)
うちは牛乳を倍くらいに薄めてチーズも入れてレンジでチンしてます。
味がついて結構食べてくれてます。
もし牛乳がOKならホワイトソース作ると便利ですよ(^^)
乳製品がNGならダメだけど、何にでも合わせられるしとろみはつくし♪

ユリさんへ

2011.01.15.17:08

離乳食はわからないことだらけ!でも未熟な消化器の赤ちゃんに食べさせるのは、親にとっては責任重大(場合によっては命に関わるし)だから、慎重でいいかな~って思う気持ちに変わりはないけど、怖がって食べさせないのもなんだから、ゆーっくりゆーっくり進めようと思っちょります。
幸い最近は、離乳食はゆっくりがスタンダードのようなのでありがたいっす。
小麦は大丈夫そうだから、これからは取り入れて、乳製品と卵は一歳過ぎからかな~。ウチはワタシらがアレルギー持ちだし、自分たち兄弟にアトピー持ちがいるので…。
oko。さん食細いし、ホント難しいし悩ましいわー。
たくさん食べてくれるミーナちゃんがうらやましい~(*^^*)
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
