スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お雛様。

2011.01.18.10:08

【生後268日】



3月3日はoko。さんの初節句です。そこでお雛様をどーしよーか、
悩み中です(遅い?)。

ワタシのお雛様があるのでそれでいっか~と思っていたら、どうも
1人に1つのお雛様みたいだし、おばあ。の管理が悪かったせいで
、今やどこにどれがあるのか分からず、発掘(押し入れの奥から!)
するのも大変という事で、買う方向になりました。

これまた買うのは母方の親って決まってるのかしら?おばあ。が
買う気でいます。しかし年末には義父から初節句のお祝いとして
お金を頂いているし、それで買えってことかしら?なんだかこれも
悩み中。

それにしても、お雛様って高い!びっくりしましたわー。確かに
きれいでよく作ってあるもんね~。うーん、ワタシ的には段飾りは
要らないけど、oko。さんが大きくなった時、それが良かった!
とか言われたらヤだなあ。あー、でも場所ないしなあ。

otto。は、カタログを見て木目込み人形の段飾りが気に入ったみたい
。小さいけど全部揃ってるし、そのまま収納できるしワタシもそれが
いいなあと思ったりもしますが、おばあ。がなんというかしら?

遅くても3月3日前までに飾らなきゃだしね、早いトコ決めたいと
思います。そして、初節句は義父を呼んで家で食事かな。
外食がいいのだけど、おばあ。がお雛様の前でと譲らないので。
なんか仕出し弁当とか?面倒だけどちらし寿司作るとか?
その辺もぼちぼち考えないと!





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.01.19.07:41

同じタイトルの記事を同じ時に書いてる(笑)

うちも私の両親が買う気満々で準備してくれました。
どこも女親の里が準備するものなのかなぁ。
義父さんから頂いたお金は他のものを買うのに使わせて
いただいてはいかがですか?
うちは私の祖母が市松人形を買ってくれると言ってくれた
けれど、飾る場所もないし実用的なものがいいなーと
積み木か三輪車を買ってもらおうかなと考え中です。
お雛様じゃなくても形に残るものを買って、「いつも使って
ます」って言えば義父さんも納得するんじゃ泣かな。
うちは義実家からは何にもないだろうなー(^^;

初節句の食事、うちは外にしました。
車で行くので必要ならお雛様を持って行って飾っても
いいかなーと思っています。
昔よく合った段飾りじゃないから飾ったとしても時間は
かからないし。
自宅でなんてスペースもないし、準備大変だもん。

ユリさんへ

2011.01.19.17:32

ホント、同じような記事でびっくりしましたわー(笑。

義父からのお祝いは、義父の交通費かなんかに一部使おっかな。
お金以外に、妊娠中?妊娠前?に寿司桶?っていうのかな?デカイのを頂いたので、それでちらし寿司を作れと言うことかしら?等と考えてみたり…。
狭いし家でやると大変だから困るんだけど、↑そういうことなら作らにゃならんわな~と、思っています(涙。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
