スポンサーサイト

--.--.--.--:--


風邪ひいた。

2011.01.20.07:54

【生後270日】



風邪ひきました。

まずはotto。がひきました。とても珍しいです。
そりゃそうなの、年末からずーっと休みって言う休みは
なかったから、体力・抵抗力ともに低下してたのね。

とにかく移さないように!って家の中でもマスク着用、
うがい手洗いさせてました。oko。さんのお風呂も免除
してあげて、受け渡しとお着替えだけしてもらってました。

ら、1週間くらいでよくなったみたい。
市販の風邪薬も飲んだおかげかなー?クスリめったに飲まない
ので、飲むとこれまたよく効くんだよね。

良くなったー!でもなんか、誰かに移した気がする~。
とか、のん気に言っていたのです、うちのotto。が。

ビンゴ!おっしゃるとおり、ワタシにうつしてましたよ(怒。
なーんか、ノドがイガイガするなあと思ってたんだけど、
これ以上頑張れないってくらい、手洗いうがいに加湿を
心がけていたにもかかわらず、移りました・・・。

ノドが痛いです。

とにかく、家族全員時間差感染は避けたい。oko。さんには
移したくないので、ワタクシかなり必死です。
でもね、マスクしてると取りにかかるのでホント困ります。

そして、そんな体調不良の最中に、身内に不幸がありまして、
遠方そして寒い地方です。ワタシの母方の親類なので、ワタシも
小さい頃大変お世話になったんですわ。
結局、元気なときにoko。さんを見せに行くこともなく、またも
後悔する羽目になってしまいました。

お別れはしたいけど、いかんせん風邪をひいている・・・。
行って行けないことはないけど、人ごみに一緒に連れ出すoko。
さんに、感染のリスクはより一層高まるし、高齢でちょっと
体調のよくないおばあちゃんに移してもイヤだし・・・。
で、お通夜と葬儀は欠席させてもらうことにしました。

この選択は正しかったのだろうか?
otto。だけでも行かせるべきなんだろうか?
でも、otto。とて1度しか会ったことのない人だし、お別れを
したいのは、otto。ではなくワタシであるからして・・・。
それに、oko。さん連れて行って、泣いたりメイワクをかけても
いけないしね。もちろん、泣いたからって怒るような人たちじゃ
ないけども。

デモデモダッテになってる・・・。これでよかったのかな?
故人は許してくれるかな?










にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.01.20.08:09

風邪ひきさんが多いようですね。
oko。さんに移ってなくてよかったけど、oyome。さんが体調
悪いとoko。さんに移る可能性もあるし、しんどいし。
これ以上悪化しませんように。

身内に不幸があったのこと、お悔やみ申し上げます。
デモデモダッテになるのもわかります。
けど、この選択でよかったんですよ。
頑張って行ったとして、oko。さんも体調崩さす、誰にも風邪を
移さずすむかどうかなんてわからないし。
日を改めて先方も少し落ち着いたころに伺っても大丈夫
ではないでしょうか。
子どもが泣いたりして怒るような方でないのであれば、今の
状況を説明して香典だけを預けておいても理解してもらえそうな
気がします。
こんな時、私の実家だと「そんなの生きてる人の都合でいい」と
なると思います。
故人のことを思うと・・・ですが、それぞれ事情があるわけだし
最後は生きてる人の都合で判断すべきという考え。
いいのかどうかと言われれば賛否あると思いますが、今回は
oko。さん優先で考えていいのではないでしょうか。


頭の形、パイの質でかわってくるんですねー。
今からの時期も頭の形が変わるのかぁ。
頭の形はいいわーと思ってたけどこれからも変わるんだー。
うちは完ミになってるから、質どうこうはないけど同じ方向で
寝たりしないように気をつけてみます。

ユリさんへ

2011.01.21.00:04

ありがとうm(__)m
ワタシも生きてる人優先の考えで決めちゃったもので…。でも、今回はこの決断で良かったのかも。夫がまたもや体調悪化したみたいで、夫婦揃って具合悪いんじゃどうしようもございませんわー。
とにかく早く治さねば!
乾燥がいけないんだと思うの…。ユリさんも十分気をつけてね~。

あ、頭の形はどうなんでしょうね?ウソかマコトか、oko。さんの観察を続けてみます!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
