スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おやきというよりも・・・。

2011.01.26.10:58

【生後276日】



離乳食に おやき。ってものを作ってみました。
けっこうみなさん作られてるみたいだし。
とはいえ、未だ肉は食べてないoko。さん、しかもなんと!
じゃがいもも初期の初期に一度試しただけ・・・。

なので、大根おろしと一緒に煮た鯛と、ゆでた人参・小松菜を
混ぜて米粉を入れてぽってりとした感じで作ってみました。
テフロンのフライパンなので油もいらないべ。

って、焼いてみたら・・・くっつくんですけどー。
まあ、形がおかしなことになってきたけど良しとしよう。
ゆるかったのかな?あんまりパサパサでも けーってなったら
怖いし~って思って、粉を余り入れなかったせいか、出来上がりは
お焼きって言うか、もんじゃ?

まあ、形は成してるし掴めるからそのまま出しました。

ほほー、ちゃんと掴んで食べられるんだね~。
結構ハイペースで食べてくれました。合間にご飯を放り込みつつ、
oko。さんにしては、いっぱい食べてくれたので嬉しかったわー。

ただ問題が一つ。我が家にぷらすちっきーな食器がなく、セトモノ
に入れてるんですけど、食べ物より皿に食いついちゃって、皿の
裏側のザラザラしたところを、歯でギーギーやるの。
歯が削れる~!
oko。さんにどうぞ、と差し出すお皿は、これからはぷらすちっく
のものを使わないと、大事な歯がなくなっちゃうかもー。

とにもかくにも、おやきもどき。意外にも大丈夫そうなので、
これからも食卓に登場させたいと思います~。








にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

くっくぱー

2011.01.26.16:05

フライパン用クックパーがオススメですよ♪
ほんとにくっつかない!
これでおやきは攻略です^^

oko。さんいっぱい食べれるようになってきましたねぇ。
すくすくですなー。

No title

2011.01.27.07:27

↑フライパン用クックパー!
うちもフライパンにくっつくのが悩みだったので試してみます!

おやき、うちは毎日3食登場しています。
手づかみ食べ大好きだし作り置きできるし♪
うちのお気に入りはすりおろした人参、青のり、鰹節粉、イモ類
です。
私はそのまま入れられるし色が緑なので青のりが好き(笑)

温野菜も手づかみで食べられるからお勧めですよ。
oko。さん、野菜はどうかなー。
ジャガイモ、ニンジン、大根などを1口サイズに切って、アルミカップ
へ入れて炊飯器へ入れてご飯と一緒にスイッチオン!
ブログへのコメントで教えてもらった方法なのですが、わざわざ
野菜を茹でる必要がなくて私のお気に入りです。

お皿で遊んでくれますよねー。
カミカミはないけど、持ってバンバンってやってくれます。
なのでお食事マットを買ってみようかなと検討中です。
http://akasugu.fcart.jp/g/g020D690101/←こんなの。
これならそのまま置くこともできるしいいかなー
と思ったり、そのうちしなくなるだろうし今はプラスチックの
お皿でやりたいようにさせておけばいいかなーと考え中です。

りえさんへ

2011.01.27.12:20

ありがとうございます~!くっくぱーかー!気づかなんだ~。
早速購入してみます。

ホント、最近食べるようになってきましたよ。
とはいえ、みなさんの足元には遠く及びませんが、ハハとしてはちょびっと嬉しいです♪
スクスクですわー。

ユリさんへ

2011.01.27.21:14

たいにーだいなー、良さそうですね!吸盤でくっつくから、ひっくらかえされないし。
どこにでも持って行けそうだし。もしも購入したら、使用感とかUPしてくださいネー♪

炊飯器で一緒に炊くのはいい考えですね!アルミじゃなくて、シリコンカップでも大丈夫かなあ?
ちょっとチャレンジしてみますね!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
