
--.--.--.--:--


ウソ泣きちっく。

2011.01.28.12:28

【生後278日】



最近、oko。さんの泣き方が変わりました。ふえ~んとか、うわーん
とかじゃなくて、

ぎーやーっ!

ってな感じ。喉の奥から絞り出すように大きな声で泣きます…。

特に日中、ワタシが側から離れる時や、抱っこから下に下ろした時。
100%この泣き方です。そして、その8割りがウソ泣きちっく。

涙出ないし、すぐけろっとするしね。でも、残りの2割りはまぢ泣き。
ずーっと大声で泣き続けます。これ、
夜中にやられると、虐待通報されちゃうんじゃないかと、ドキドキ
します…。

なーんで、こんな泣き方になっちゃったんだろ?普通に泣いて欲しいわー!




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2011.01.28.13:41

はーい!うちもでーす(^^;
同じく抱っこから下ろした時、側を離れた時にそんな泣き方です。
すぐに近くへ行けない時は涙が流れることもあります。
先日届いたシマジロウについてた本によると・・・
 *10ヶ月は「自分」と「家の人」は違う存在とわかる頃
 *わかるからこそ不安を感じる
 *今は姿が見えなくてもまた戻ってくるというイメージを持てない
 *もう二度と会えないんじゃないかととても不安になる
 *愛着が強くなっている半面、離れる練習もしている時期
なんだそうです。
なるほどー、一生の別れの泣き方と思えば納得!?でした。
が・・・、あの泣き方をされると虐待と通報されてもおかしくない
ですよね。
なので離れるときに大泣きすす時はおんぶ。(トイレ以外)
昼間の寝かしつけもおんぶじゃないと寝ないから、常におんぶで
家事をしてる状態です。

ユリさんへ

2011.01.30.01:29

なるほど~。自分と他者が分かるけど、戻ってくるのが分からないのね。
それじゃあ、泣くわな!今生の別れだもんね、捨てられたかと思っちゃうんだろうなあ。
そう思うと、可愛い!!と思えるから不思議。
しかし、通報のスリルは変わらないわな…。
ユリさんは、おんぶで頑張っているのね。ワタシもおんぶ再開しようかなー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
