
--.--.--.--:--


雛人形買いました。

2011.02.03.10:53

【生後284日】



色々すったもんだの末、ようやくお雛様を購入しました。
デパートや人形店を回り、人形の数やお店の展示の雰囲気
なんかを考慮しつつ、3件目で決めました。
まだ届かないんだけど、収納タイプの親王飾り(これ)にしました。
(画像見つけたのでお借りして貼ってみました。)

ケース兼台座?は秋田杉で飾りが彫ってあって、シンプルな
木の色だけで、ちょっと地味な気もするけど、きっと飽きの
こない時代に左右されないモノだと思うんだよねー。
oko。さんが気に入ってくれますように~。

ちなみに、ひふとオルゴール付き写真たてをつけてくれて、
飾りもワガママを聞いてもらって、違うお雛様のヤツを
つけてもらいました。色々言ってみるものねー(笑)






にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2011.02.04.09:50

うん、いい、いい!oyome。さんが購入した雛人形、ステキ。
私、好きよ木の感じ。
oko。ちゃんもきっと喜ぶ。一生もんだもんねー。
今の雛人形って、いろんなのあるし、ものすごい豪華よねー。
ビックリする値段のがあるもんね。
私も、生まれたときに祖母が買ってくれた、雛人形あるんだけど、
7段飾りなんだけど、組み立てるのが超メンドクサイ(バチが当たるな、こんなこと言ってると)
でも、いまだに実家では大事に飾らせてもらってるわ♪

No title

2011.02.04.13:29

購入できてよかったですね(^^)
シンプルなもの、昔からのデザインが一番だと思います。
大きくなった時、もし気に入らないなんていわれたら
oyome。さんの思いを伝えればoko。さんも納得するはず!
うちはそう信じてます。

雛人形って、値段があってないようなものですよね。
10万円ってついてたら「ふ~ん、そっか」って思うし、100万円
だったら「え、高い!!」って思う。
詳しい人が見えれば違いがはっきりするんだろうけれど
私のような素人にはよくわかりません。
(さすがに10万と100万はわかるかな、わかりたい^^;)

makoronさんへ

2011.02.04.15:20

そう言ってもらえて嬉しいわー♪ホント、今は色んなお雛様があって、なかなか決められなかったよ~。
ウチも7段飾りがあるけど、引っ越しやらなんやらで、何がどこにあるやら、ずいぶん出してません。
お雛様は出してなんぼだから、oko。さんが気に入って、嫁入り道具の一つで持ってって、飾ってくれたらいいなあ。

ユリさんへ

2011.02.04.17:51

お雛様は一点物みたいだし、顔も違うし、値段もピンキリだしね~、自分と子どもが気に入ればいいよね!?
でも100万のお雛様とかって、どんななんだろうね~、見てみたいー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
