
--.--.--.--:--


歯磨きどーしてますか?

2011.02.09.10:24

【生後290日】



8ヶ月頃に生えた下前歯2本。すっかりしっかり生えて
ばっちり見えます、噛まれます。
上の前歯はまだみたいだけど、歯が生えているので歯磨きは
ちゃんとしなくちゃなあと、思っています。

思ってはいるんですよ、歯ブラシも買ったし。
oko。さんも歯ブラシを嫌がることもないんですけど、するの
忘れちゃうんですわー。

一連の動作として組み込んでしまえばいいんだけど、これまた
イレギュラーなことがよく起きるもんだから、ついつい忘れ、
あら今日は1回も歯磨きしなかったわ!なんてこともしばしば。

oko。さん、下の前歯がハの字に生えているので、たまーに
人参がはさまってたりします。
こりゃあよろしくないなあと思っているにも関わらず、忘れちゃう
ことが多くて・・・。

歯磨きの時間を決めずに、常に歯ブラシをその辺に置いておいて、
oko。さんが勝手に喰らいつくタイミングで磨くとか、
食事のトレイに必ず乗せて、食べ終わったら即、口に突っ込むとか、
夜の食事のあとだけは、必ずちゃんと磨くとか?

どーしたら忘れないでいられるかしら・・・。
みなさんは、どーしてるのかしらー?











にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

2011.02.09.14:02

うちは離乳食準備の時にはテーブルへ置いて、ごちそうさまの後に必ず口へ
入れてます。
食いしん坊な娘は、歯磨き=食事終了とわかるようになり必死で抵抗することもf^_^;
とりあえず食後に口に入れる習慣をつければ、本格的に歯磨きが必要になっても
嫌がることは少ないようなのでやってます。
最初はよく忘れてましたよー。
でも食いしん坊で食事終了を嫌がる娘の気をひくための道具だったのですが
やっと習慣になりました。

ユリさんへ

2011.02.10.18:03

やっぱり食事の時にセッティングするのが一番いいかも~。
あとは自分の歯磨きの時に一緒にするように習慣づけるか…。
いずれにせよ、ワタシが忘れないようにしなくちゃ!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
