
--.--.--.--:--


あと2日だね~したことまとめ~

2008.10.14.17:06

体温 婦人体温計 36.87~6w0d~

体温復活したわねjumee☆faceA196R

あと2日でミラクルさんのドキドキハートを確認できます。
どうなってんのかね、さっぱりわからないよ。
つわりないし、乳首も痛くならないし(夜に少しだけ)とにかく
症状がなさすぎるよね~。
はて?実は鈍感なだけなのかしら。

今回妊娠した周期の体温表をせこせこ作り上げまちた。
心拍確認できたらupしたいと思います。

IVFで、しかもレスキューICSIでの初期胚移植なので、あまりお役に
立つもんでもなさそうだけど、どんな人のどんな体温であれ、
初期症状であれ、oyome。の場合一通り参考にさせてもらっていたので
誰かしらのためになることを願って、綴っていきたいと思ひます。

なので、今日は「妊娠するためにしたことのまとめ
でも書いておこうと思います。

今周期よりも以前より継続していたこと

禁煙(今年の1月から)
鍼灸(今年の5月から)

今周期または直近の周期でしていたこと

クコの実茶を飲む(今周期)
仕事を休む(今周期)
毎日犬の散歩30分以上(今周期)
鈴虫寺にお参り(7月)
赤ちゃんの小物作り(今周期)
コアリズム
第2子妊娠中の友達に会った
寝室の1箇所に「ザクロの絵」「オレンジ猿ぼぼ」「バオバブの木」
「子産み石」を集結した
手作りパワーストーンブレスを作って身につけた
(すぐにちぎれたので直したけど、またちぎれたので
むかついてほったらかした)

今周期の低温期にしたこと

V.Eとコラーゲンを飲むのをやめた(前周期にE2が高かったから)
クコの実茶を飲んだ
意外に豆腐が美味しいと思い、結構食べた

今周期の高温期にしたこと

靴下、腹巻き、レッグウォーマーをどれかしら装着
思い出したように、時々グレープフルーツジュース
(前は買いだめして飲んだりもしていた)
思い出したように、1回だけ生パイナップルを食す
(3日連続で食べてた時もあったけど・・・)
トイレの掃除と玄関の掃除
葉酸を摂る
移植後は禁酒
鍼をさぼってた

こんなもんです。。。

この中で自分的に効いた~と思うものにをつけてみまちた。

神様系で一番効いたのは、鈴虫寺のお地蔵さん

ジンクス系で効いたのは、赤ちゃん小物

食べ物で効いたのは、クコの実

それに加えて、よく言われている「諦めた時にできる」ってやつ。
諦めたわけではなかったけど、今回採卵できたのに受精できず、
はっきりいって、ダメだと思った。
毎日次の採卵の事を考えて、色々ネットで情報を集めてた。
次は年明けにしようかな~、それまでにどうやってお金を貯めようか。。。
ってちょっと悩んでもいたのだよ。

********************************

まだ胎のうしか確認してないんでね、今日の内容は微妙だわね。
ま、とりあえず「ふむふむ」とか「これやってみるか」って思ってしまったら
トライしてみてください。
誰かの参考になったらよいなと思いまふにこり


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


comment

Secret

2008.10.14.20:32

ワタシ的には仕事を休む、あたりをぜひ実践してみたいです!
しかし金銭的な関係でムリかと思われます・・・。

クコの実ちゃか~。
私も試してみようかしら!
コアリズムも気になりますな・・・。

2008.10.14.21:22

参考になりますぅ。
そういえば、葉酸飲んでたのにいつの間にか忘れてた(笑)
コアリズムではないけど、腰回し!?はしてます。
気になるのが、クコの実茶。どんな味ですか?

2008.10.15.13:49

つむじさんへ

クコの実茶。。。意外にいい仕事をします。
なんとも、中国製のクコの実ですがね。
とりあえず、いい仕事でした。

コアリズムは低温期のみ、排卵直前~高温期はできないかも。やせるには効率的ですよ、だって、高温期に何やってもやせないっすから。
ま、私はやせませんでしたがねえ。

2008.10.15.13:53

makoronさんへ

腰回し!ひたすら、ひとりで・・・?
う~ん、いやらしい想像をしてしまいまちた。
でも、骨盤内の血流を良くするためにも、この手の運動はいいらしいので、ガンガンまわしてください。

クコの実茶の味は、少し甘い感じがするくらいです。実を入れてお湯を注ぐだけなんで。
私はさ湯が嫌いなので、ルイボスティーと一緒にして飲んでます。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
