スポンサーサイト

--.--.--.--:--


転勤?

2011.02.11.09:33

【生後292日】



数日前に突然、

「どうしよー、もしかしたら~、関西に転勤かもお。」

と、言われました。

どうしようといわれても、こっちがどうしようだよー!
た、単身赴任でお願いしたい・・・。

でもね、可愛い盛りの娘と引き離すのも忍びないし。
一人きりでoko。さんと犬と暮らすのもちょっと不安。
(不安なだけで、ぜんぜんできるけど。)
やっぱり家族はいつも一緒じゃなきゃねえ。
(otto。の口癖)

しかし、ワタシにも即答でついていくと言えないー。

病気経過観察中の情緒が若干不安定な母を一人にするのも
心配だし、今から建てようと進めている家の事もあるし、
凍結したタマゴちゃんもこっちだし・・・。
義実家の近くになっちゃうのもとーってもイヤだ!

うーうー、悩ましい。
otto。は7:3で無いと言ってるけど、人事なんてわからない
もんなあ。
まだ決まったわけじゃない、分かるとしたら今月末か・・・。

こうなったら言霊だよね、転勤はない!転勤はない!
転勤なんてありえなーい!!!!!!!!!!!!!


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.12.05:22

関西ですかー。
人事って突然でわからないですよね。
私はいつくるかわからない転勤について考えて定期的に不安定になります。
海外はともかく国内でも僻地にしかならないだろうから、免許のない私にとっては恐怖なんです。

単身赴任も一緒に引越しもどちらも大変そうだから何もないといいですね。
大丈夫な七割に転びますように。

私も言霊のお手伝いを。
otto。さんは転勤にならない!!!

2011.02.12.05:46

転勤になんかならない!
言霊パワーは本当だと思います。
あと妄想(イメトレ)パワーも。
お家を建てて家族三人が楽しく暮らして、いつかoyome。さんは働いたり卵ちゃんの
お迎えをしたり…そんなイメトレしてたらいいですよ(^O^)
決まってないこと考えてストレス溜める必要なし!です。
人事(じんじ)は人事(ひとごと)、他人が決める事。
考えてもどうにもなりません。
今は転勤なんてない!って唱えときましょ♪
どうか7割の転勤なしになりますように。

No title

2011.02.13.21:46

転勤族の性ですよね。転勤はほんと突然やってくるから。私もここでくるかと何度もやられました。それに、転勤話が浮上してくると毎日そわそわ落ち着かなくなるし。早くはっきりしたらいいのにね。しかもお母さんのことも凍結卵ちゃんのことも考えるとかなり腰重たくなりますね…それに、近い未来会えるかななんておもってたので、えーーーーい、転勤話なくってくれーーーと私も叫んでます!ちなみに、私の実家は大阪です(笑)

pineさんへ

2011.02.14.01:09

転勤、怖いですよね~。たいていは即答できるくらい、ついてく事に異論はないんですけど、やりたいことがこっちにあるので、なかなか…。
pineさんは免許ないとなると、見知らぬ土地で双子ちゃん達が急病とかになったら、本当大変ですよね…、それ以外にも不便は多々あるし。今のうちに免許取れたらいいでしょうけど、それも色々大変ですもんね。
突如降ってわいてくる転勤を想像して、ブルーになるのもわかりますわー。
まだ決まってませんが、pineさんからの言霊ヘルプで逃れられるといいなあ。
あ、ワタシからも言霊のお返しに、今度は辺鄙じゃない横浜とかに転勤できますよーにー!

ユリさんへ

2011.02.14.08:48

まったく人事は他人事のように上が突然決めるので、言われる方はビックリです(涙)
決まってませんが、早く分からないと、引っ越しの予定はたたないし、色々進めにくくて困っちゃいますわー。
とにかく行かないで済むように、言霊と妄想頑張り~ます!

ぱんだままさんへ

2011.02.14.09:40

そうなんです~!だいたい、今!?って時にくる(泣)
転勤族の悲しい性なんですなあ。ホント今はまだこっちに居たい…、母に話すのも憂鬱…、決まるまでヤキモキしっぱなしで、毎日otto。に聞いてます(笑)ワタシもせっかく同じ市にいるうちに、お会いしたいですう。なので、転勤ないように言い続けますー!!

No title

2011.02.16.15:12

困ったことって、転勤の話だったのね!?
今のoyome。さんの状況を読むと、そうなったら、大変よね。
ハッキリするまで、ソワソワ、ドキドキって感じがイヤだよね。
私も、転勤は無いことを祈ってるわっ!!!

makoronさんへ

2011.02.17.12:19

そうなのそうなの、困ってるの転勤話。
未だにどうなるのかわからないんだけど・・・。
義実家に近くなるなんて恐ろしく嫌だし、家族が
離れて暮らすのもイヤだし、可愛いoko。さんと
引き離すようで、うちの母にも伝えるのいやだし。
引越し考えないといけないのになかなか具体的に
考えられないし、ほーんと困ってます。
なので、毎日転勤はない~と呪文のように唱えてます!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
