スポンサーサイト

--.--.--.--:--


逃げやがる!

2011.02.17.12:22

【生後298日】



10ヶ月になったー。早いなあ。てか、毎回早いなあって
いってる気もする・・・。

ドンドン成長してできることも増えるばかりか、ドンドン
知恵もついてきた話。

やたらとモノを口に入れるoko。さん、紙・プラ・せともの、
木・ごみ、なんでもござれです。
で、大好きなのが紙類ね、どこからか紙を仕入れてモグモグ
してるわけです。
(片付けてはいるんですけどね、コロコロの端っこかじってる
とか、届かないだろー場所に手を伸ばして取ったりね(泣))

モグモグしてると、もちろんかあさんにバレますなあ。
かあさんは、何食べてんの?って聞きます。
こら、見せなさいって近寄ってきます。
↑この一連の流れを把握してるんですわー。

何食べてんの?って言われた瞬間に、きびすを返してスタコラ
さっさ~と、ワタシから離れようとします。
それでも追いかけると、またまた遠くへ逃げようとするんです。

歩けるようになって、することがこれかよ~。

逃げやがるのですが、いかんせん歩き始めのoko。さんですから、
簡単に掴まっちゃうんですけどね。

うーん、ワル知恵が働いてますなあ。暴力的だし、ちょっと叱ると
ウソ泣きするし。
なんともやりにくいお嬢さんです・・・。












にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.17.19:42

カワイイですねぇ・・・聞いている分には(笑)

うちはわざとティッシュをやぶって口に入れて・・・
食べちゃうよ?食べちゃうよ?という顔で見てきます。
食べちゃダメーっていうと、にやり。
食べませんよ~そんな赤ちゃんじゃあるまいしー的不敵な笑みで。

他にはいたづらして怒ったら、
ボク、赤ちゃんだもん、そんなこといわれてもわかんなーい、というバージョンもありまっせ(笑)

No title

2011.02.18.08:39

ワル知恵も一つの生きる力!立派だわoko。さん。
うちも同じようなことやってますよー。
静かだなーと思うと、やってほしくないことをやってるし
何度止めても意味なし。
やめさせると泣いて泣いてこっちが悪いことしてるような
気分になるし。
色々知恵がついてきたから、こっちも成長して大人な
対応ができるようになりたいと思う今日この頃です。

りえさんへ。

2011.02.18.10:45

たべちゃうぞ~って、様子伺ってる感じ、目に浮かびます~。
怒られると わかんなーいってとぼけるんですかー!
こりゃあ、すっかりおにいちゃん、知能犯ですなあ(笑
うちは、怒ると逆切れしてぶってきます・・・。
誰に教わったのかしら?ワタシのせい???

ユリさんへ

2011.02.18.10:50

静かなときって必ず悪いことしてますよねー。
この間も静かに財布と手帳をかじってたし、こっそり
ごみを拾って食べてて、声をかけたらビクーって
驚いてました(笑
可愛いんだけどねえ、悪いことって楽しいんだろう
けど、こっちはハラハラすることばかりで、疲れますなあ。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
