スポンサーサイト

--.--.--.--:--


oko。さん、再び食べない子。

2011.03.03.17:36

【生後302日】



oko。さん、離乳食未だに2回食なんですけどw
(3回食は1歳3ヶ月くらいまでにできればいいらしいし。)
それでも、一時期だいぶ食べるようになったんですよー。
そりゃあそうなのよ、だって1日中立って、歩いてるんだもん。

ok谷なんて行った日には、回遊魚のようにぐるぐるぐる、
ずーっとノンストップで遊んでますから。

それでおなか空かないわけがない。
でもぱいの間隔や回数はあんまり増えなくてねー。
そのぶん、ほんのちょっとごはん系を食べるようになったみたい。

と、思ったのもつかの間。またもや食べない子に逆戻り。
いや、逆戻りよりひどくなった気がする~。
いただきますしても、口を真一文字にして食べないし(涙
食べてもほんの1口2口で、遊び始める。

もっと食べる?ごちそうさま?って聞くと、そっこーで
ごちそうさま!
と、手をあわせちゃって・・・(泣

で、パイが増えるかと思いきや、パイまで若干拒否。
ハンスト?というほどじゃないんだけど、どうしたのかしらねえ。
体重はそれなりに増えてるし、大丈夫だと思うけどどうしたいの
かしらねえ。

食べないのは心配だけど、とりあえずパイを8回ほど飲んでるし、
ワタシに限って足らないはずがないほどに、パイは湧き出てるから、
ま、大丈夫だろー。と、自分に言い聞かせる毎日。

それにしても、ホント食べないってめんどくさいなあ。
作っても食べない、でも作らないわけにもいかない。
毎食レトルトってのもねえ。
おんなじおかずじゃ飽きるだろうし。
食べないながらも新しいものをチョビチョビ増やしてはいるんだけど
ね、いつかホント食べる日がくるのかしら?


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.03.18:18

きっとそのうちに「もうやめなよ」ってくらい食べる日が来ますよ(笑)
うちも食べない時期(口には入れるのに噛んで吐き出して床に塗りつけるとか)があって相当参ったんですが、今は恐ろしく食べます。
すごくいらいらしたり、心配したりしてストレスに感じていた自分が馬鹿みたい…

作っても食べないって結構嫌なものですよね。
うーん、まとめていろいろ作って小分けして冷凍して食べそうだったら追加を出すとか?
まだ取り分けも難しい頃だったら特に面倒だしどうしたものでしょうね。

しかし赤ちゃんって食べる時期と食べない時期が極端で不思議ですねー。

No title

2011.03.03.21:40

うちみたいに食べすぎも・・・だけど、食べないのも親は困りますよね。
体重が増えてるなら大丈夫じゃないかなぁ。
作っても食べてくれなかったら作るのも嫌になりますよね。
周りの食べない子のママさんはみんな「あの時は悩んだけど、今思うと
そのうち食べるからいいのにって思う」って言います。
oko。さんにもその日が早く来るといいですね。
毎回作るのも大変だから冷凍とか、大人からとりわけとか。
うちは味噌汁薄めたのとか、ダシで煮ただけの野菜とかをとりわけ
してます。
外出先でお子様ランチが食べられる日が待ち遠しいですね。

pineさんへ

2011.03.04.15:42

不思議ですよねー!なんか理由があるんでしょうけど…。
ウチのは筋金入りの食べない子なんで、食べたーって喜んでいるその量を知ったら、たまげますよ(笑)

作るのはかなり早くに放棄したので、もっぱら取り分けしてます。必ず具たくさんの味噌汁作ればOKなんで。でも具材が似通っちゃうので飽きてるのかな?
いつの日か、やめなよーって言える日がくるのを楽しみに、食べない日々を耐え抜きます(笑)

No title

2011.03.04.17:56

ご無沙汰すんませーん!oyome。さんの更新頻度ほんとあっぱれですー。見習わなくてはー!!
離乳食、うちは、これまではだいじょーぶか?というくらい、何でも、あげるだけ食べていたのが、数日前、お腹がゆるくなってから急にパターっと食べなくなってしまいましたのー。
最初はお腹の風邪?で食欲減退かしらー、と思っていたのが、バナナだけはむしゃむしゃ食べるし!
これまで食べてた子も、1歳過ぎるとえり好みが出てくる事もあるそうで、離乳食の苦労を今!体感しております。とほほ。本当、作っても無駄になるって切ないですよね。これからはお味噌汁のとりわけと、色々手をかえつつ行きたいと思います。ヒット作あったらアップしてネー。しかしもかかしも、娘の前ではらんらんるんるんでおりますが、食べてもらえないってつまらないものですねぇ。

ユリさんへ

2011.03.07.11:45

ほーんと、作っても食べてくれないとため息ですよ。
でももうすでにこんな状態が4ヶ月なので、なれましたw
食べないのが分かってるので、すんごいちょっとしか
出さないし、何品も作らないしね。
基本、お味噌汁の取り分けだから、具沢山味噌汁さえ
作ればなんてことはないし~。
悩むことはなくなったし、そのうち食べるだろーって
思ってるから平気なんだけど、でも食べないのに更に
食べなくなるってどーなのー?って不思議に思ったり
します・・・。
逆にたくさん食べるってのも、作るの大変だよなーと、
ユリさんとか他の皆さんはすごいわーと思います。
ワタシはズボラタイプだから、oko。さんのような子が
きてくれたのかな?

cheeさんへ

2011.03.07.11:52

cheeさーん、来てくれたのですかー、うれし~。

ワタシの更新なんて毎日じゃないんですよー。
書けるときにバーっと書いて、見れるときにちょっと
見直して、時間のあるときに予約投稿してるからw
もちろん、タイムリーに毎日できる日もありますがね、
だいたい家にいますし~。
予約投稿、オススメしますわー。

おはぎちゃんはただいま中だるみ中なんですねー
たしかに、1歳前後で食べない時期がくるみたい
ですね、うちはずーっとなんですけど、もしかしたら
食べないのに更に食べないのは、そういうことー?
作っても食べてくれないのってつまらないですね。
最初はイライラむかつきましたけど。
今は あ、そう?もういらない、じゃあおしまーい。
って速攻終了しますw
片付けるときはちょっともったいないなあって、罪悪感
みたいなのはありますけど・・・。

おはぎちゃん、またパク子さんに戻るといいですね。
それまでは、ちょっとだけ小食にお付き合いしてあげて
くだされ~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
