
--.--.--.--:--


明日だね~症状まとめ~

2008.10.15.13:24

体温 婦人体温計 36.75(D44)~6w1d~

またも体温下がりますたかお きっと、月曜に打ったプロゲデポーの効果が
切れてきていると思われ。
昨日は夜から腹痛に悩まされ、今朝も腹痛と気持ち悪さに襲われまちた。
おなかが痛くてどんどんおなかが冷えるので、布団に入り暖房をつけ、
とにかく寝てみたら、少しよくなりましたフモフモさん すもも
本日も快便ですしね、これまたお通じが出たら、おなかの痛みも少し
おさまりましたよ。

********************************

今日は、初期症状と言われるものについて書いていこうと思います。
これはね~、参考になりますぞ!
なぜって?だって、症状がないんですもの。。。(それなのに書くの?)
まあ、無いにもないなりの参考所見があるはずですから。。。・3・

一般的に言われている初期症状

生理が止まる  当たり前だね・・・、たしかに高温期最長16日の
          oyome。でもその後体温も下がらず生理を見ていません。


疲労       あり。もともと易疲労な人なんだけど、
          妊娠判定後からはっきりと、ちょっと動くだけでもハアハア
          するの。今も家事と犬の散歩が一苦労

眠気       わからず。いつも眠い人なので、朝は2度寝。
          昼間は眠気を感じない。夜なんて、ある意味不眠だった。

頻尿       あるかも。もともとトイレが遠い人だったはずが、映画を
          見てる間、トイレに行かねばならないほど、我慢ができなく
          なった。(年もあるかも。。。)

便秘       ほぼなし。むしろ判定後も下痢をするくらい、ゆるい。
          1日出ない日があっても、翌日には快便。

乳房の変化   張りなし、乳房痛(高温期途中で消失)、乳首痛なし。
          全く無いわけじゃないけど、持続性も日に日に強くなったり
          もしない。
          ただ、高温期後半から乳輪がでかくなった気がする。
          陽性判定後くらいから、乳輪の色が濃くなった


その他の症状

風邪       風邪っぽくはなかったが、鼻炎(くしゃみ、鼻水、鼻づまり)
          突然起こった→高温期9日目頃。

頭痛       同じく高温期9日目頃から出現、いつの間にか消えた。

付け根痛    よく目にしますが、判定後くらいからしか気づかなかった。。。
          注意しなくても、痛いのはわかるくらいの痛み。
          ほんとに足の付け根が痛くなるんだねえ。

下腹部痛    判定後からずっと続く、まじで不快な痛み。
          oyome。の知っている腹痛は、生理痛と下痢と、
          ガスペイン。
          虫垂炎もしたことがないので、3種類の痛さでしか
          比べられません。
          いちばん近いのは生理痛。軽めの、もうすぐ来ますよ~って
          感じ。oyome。の場合、生理と下痢は一心同体少女隊
          なので、下痢の痛さも混じっていると思われ。

着床出血    着床のころ(7~10日くらい?)の出血はありません。
          が、高温期14日目に茶オリ出現、翌日まであり、
          その後消失。


番外編の症状

涙もろい     もともと感動しやすいが、テレビのニュースにすら涙した。
          今はそうでもないかも。

痒い       時期的に乾燥し始めていたので、そのせいかとも思うが
          異様に足が痒かった。掻きすぎて気づけば脛が傷だらけ。
          そして、顔も痒い。いまだに痒い。

犬が甘える   これ、症状じゃあないんだけど。
          ネットで調べてもそういうことはあるみたい。
          犬の赤ちゃんがえりみたいなもの。

お下の毛    生理前になると異様なほど抜けるのに、
          生理前に抜けなかった。

陰部の変化   排卵日から生理前まで柔らかい(黄体ホルモンの影響? )
          生理の2~3日前に固くなる。それが今回はずっと柔らかい。
          (黄体補充しているからかも)

********************************

こんな感じでしょうか。

ちなみに、生理前の症状と似ているかといわれると、生理前の症状が
下腹部痛と下痢、お下の毛が異様に抜ける、陰部が固くなる。という、
かなりのマイナー所見ですので、同じではなかったというくらいしかかお

心拍が確認できたら体温表をupする予定ですが、体温は1度たりとも37度に
なったことはありませんでした。
今もギリギリ高温期を維持するのがやっとな感じです。

それに加えてこの症状の無さ、というか、症状の反対を行っている感じ。
あはは、あまのじゃくなのかしら。

なので、体温が高くなくても、症状が出なくても、妊娠している時もある。
ということで、症状は気にしなくてもいいかも。
どちらかというと、高温期が続くことが一番の初期症状ですかねえ。

        

どなたかの参考になったらうれしいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

comment

Secret

2008.10.15.16:48

oyomeさん、先日は 本当にありがとう。嬉しかったヨー。

そして、”初期症状” チョー参考になります。 アリガトー。
今回は HCG注射とルトラール飲んでるので 生理は遅れ気味になるのでは ありますが、とりあえず まだ キテ いないので 食い入るように 読ませて頂きました。
HCGしてるから チャックワンも使えないし、体の兆しはあれども 下(あ、お下品ですんません)は 無反応 なので 毎日が ドキドキです。
もっと思い出したら またUPしてネ。
体温変化の推移も 楽しみにしています。

2008.10.15.21:38

私も早く、体験した~~~い!!
そして妊娠初期症状を発表した~~い!!

そしてそして、とうとう明日ですね!!
元気に育ってくれていますように。

cheeさんへ

2008.10.15.23:55

こちらこそ~、体の心配までしてもらっちゃって…。こんなんだけど、参考にしてくださいましね。
cheeさんの高温期が続くの楽しみに見守らせて頂きますぞ~。

つむじさんへ

2008.10.16.00:00

鈴虫寺に行ったから~、すぐですよ、すぐ!
つむじさんのとこで、愉快な初期症状を見れる日を楽しみにしてますよん。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
