スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初節句のお食事会終了~。

2011.02.28.22:28

【生後299日】



ふえー、おわつた~。
土曜日のお食事会、無事に終了しやした。

義父が泊まるので、いつものごとく家全体の大掃除に始まり
(毎日きれいにしていれば、こんなことにはならないのに)
、駅までお迎え前にotto。にoko。さんとお風呂に入って
もらい、母親や妹の到着を出迎えつつ、ご飯を作りました。

っていってもね、ちらし寿司はモトを使っちゃいましてw
錦糸卵もめんどくさいから、レンジで炒りタマゴ?ミモザの
ような細かいやつを散らして、エビと絹さや飾ってお終い。

から揚げは母親が持ってきてくれたし、鯛やらなんやらの
お刺身もぜーんぶおまかせ。
しかも、潮汁も母親に作らせる始末!

ま、いいってことよ。

ワタシは、食べないであろうoko。さん用になんちゃって
ちらし寿司を作成(ごはんに大根と人参を混ぜ混ぜ、タマゴ
の代わりにカボチャを茶漉しでこして、飾ってみた←ウニ
みたいだったけど・・・。)

なんていっても上手いことお昼寝してくれたので、作業は無事
進み、無理やり起こしたのでぼけーっとしていたoko。さんを
囲んで、みんなでいっせいに写真撮影会もできたし。
しゃべって、食べて、ビデオも撮って、なかなかいい感じでした。

しかも、いつもはoko。さんがいるスペースを隔離してましたが、
今回は犬を隔離した形にして、リビングを広々使えたので、
いちいち囲いを跨がないでも済んで、年寄りにも優しくできました。
oko。さんも、いつもは歩けない場所を歩けるのが嬉しくて、
ガンガン歩いてました~。

食後のデザートは、ワタシが乳製品が食べられないのもあり、
独断で蒸しパンを作りました。
これもなかなかキレイにできてね~、ご満悦。
抹茶の緑と白の2色の蒸しパンで、飾りに桜の花の塩漬けをあしらい
ましたのよ。
ホントは中にあんこを入れたかったんだけど、うっかり生地が足らず
あんこは外付けしちゃいました。

相変わらず義父にはイラっとしましたが、短時間の滞在だったので
ストレスは最小限だったし、すっごい疲れたけど日曜日は夫婦で労を
ねぎらって会話もできたし、良かったんじゃないかしら?

oko。さんが健やかに過ごせますように、お雛様に願いを託して、
んでもって3月3日が終わったら、速攻片付けて嫁にいけるように
してやらないとね!
そして、来年はもうちょっと成長したoko。さんと、楽しいひな祭り
ができるかな?気が早いけど、なんだか楽しみ!











にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.01.13:40

無事に楽しく終わったようでよかったです。
oyome。さん、oko。さんお疲れさまでした。
いくらモトを使っても手作りは手作り、すごいです!!
デザートまで作って完璧です(^^)
義父さんにイラッときても、それはもう仕方ないですよねー。
他人なんだもん(^m^)鬼嫁バンザイ♪
来年は家族水入らずでお祝いできそう、来年が楽しみですね。

ユリさんへ

2011.03.02.20:29

ユリさんもお疲れ様~。
お互い初節句が無事に終わって良かったねー。
来年は家族水入らずでは、静かに楽しくやりたいもんですなー。あ、ユリさんトコは、初節句アゲインだね~!大変だけど、楽しみですね♪
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
