スポンサーサイト

--.--.--.--:--


歳の差104歳。

2011.03.07.10:28

【生後306日】



週末、東北のとある地方へ行ってきました。
ワタシの祖母が住んでおりまして、彼女はover100才。
一時期調子の悪いときや、認知が進んだ!?って時があったり
もしたようですが、なんとも元気に暮らしております。

oko。さんが生まれてから、まったくもって挨拶にも
行っていなくて、ずーっと心にひっかかっていたので、今回は
otto。が疲労困憊であろう状態ではありましたが、頑張って
もらい、新幹線で行ってきました。

それにしても、電車って大変!荷物に子供でしょ?
常日頃、車移動しかしていないワタシは、いくらotto。と一緒と
言えどもこれまたきつかったー!
移動途中完全爆睡しちゃったりして、思いのなんの。
こういうときに限って、キャリーを忘れたのでベビーカーを出す
以外はずーっと抱っこだったもんで・・・。
本日、全身筋肉痛でございます。

で、おばあちゃんには無事に会えて、抱っこもしてもらいました。
親戚のみんなにも会えたし、ホント一安心しました。
子供好きの父に孫の顔を見せられず、子供の頃に大変お世話になった
おじちゃんには、oko。さんが生まれていたにもかかわらず、なかなか
会いに行かなかったせいで見せることができず・・・。
悲しくて後悔するのはもうゴメンだわー、ということで、今回行く
チャンスがあってホッとしました。

oko。さんは、人見知りがない(というか終わった。)ので、みんなに
遊んでももらったり、さまざまな芸?を疲労して、カワイイカワイイ
と、ちやほやされご満悦~w

耳の遠いひいおばあちゃんとは、104歳の歳の差を越えた異文化
交流で、見ててとーってもほほえましかったですわー。
たとえて言うなら、ヨーダ(おばあちゃん)とホビット(oko。さん→
小さいから)の出会い?

よかった、ホントーによかった。

小さい子、特に赤ちゃんって、いるだけでみんなにパワーをくれる
ような気がするんだけど、みんなが笑顔でワイワイできたステキな
時間を過ごせて、改めてoko。さんがワタシとotto。の元に来てくれた
ことに感謝したのでした。








にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.07.15:10

子どもと一緒だと荷物が増えますよねー。
車なら問題ないけど公共交通だとさらに大変。
お疲れさまでした。
でも、行くことができてよかったですね。
「あの時、行っておけばよかった」と思っても遅いし
みんなに喜んでもらえたなら頑張ったかいがあった
というものですね。

小さな子どもがそこにいるだけでみんなが笑顔に
なったり元気にあったり。
小さくてもそのパワーは人生の中で一番大きい時期
なんでしょうね。

ユリさんへ

2011.03.08.21:53

さすがに大変だったけど、行って良かったし行けて良かったです。
こどものパワーはスゴいですよね~、そしてこんなにチヤホヤされるのは、一生のうちで今だけなんだろうな~と思いましたわー!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
