
--.--.--.--:--


ことば。

2011.04.08.13:51

【生後338日】



最近、おしゃべりに拍車がかかっています。
特にワタシが誰かとしゃべっていると、必ず邪魔な位
大声で参加しています。

ま、基本なにを言ってるんだかわからないんですが。
それでも、言葉とモノが一致しているものもあります。

例えば、犬。
これは間違わずに、ワンワンと言います。
ちなみに、テレビでみるすべての動物はワンワンです。

近頃は猫も区別してるようで、実家の猫にはニャーニャー
と言ってます。

そして何より大好きな天気予報も、てんき。と言えるように
なりました。たぶん言ってる・・・。
正しくは、てん(き)くらいかな。
今までは天気予報を、あーあーと指差して教えてくれてたん
ですが、今では てん(き)てん(き)といって教えてくれます。
言われなくてもわかってますよーw

意味が正しく使われているのはこれだけですけど、
携帯を持てば耳にあて、しゃべってたりしてて、これはこれで
面白いです。
実際通話させると、ひとっことも発しないんですけどね。

女の子はおしゃべりが早いよ、と言われますがいつになるん
でしょう?楽しみですわー。









にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

2011.04.08.16:43

oko。さん、すごーい!
うちも天気予報好きだけど、何も言わないなぁ。
日頃、oyome。さんがいっぱい話しかけてるからなんでしょうね。
色んなお喋りができるのが楽しみ♪
でも、喋るようになったら実家で義母の話しとかしずらいなぁ(笑)

2011.04.10.06:53

天気教えてくれるなんて、かわいい!そしてはやいネ~。歩くのもすごくはやくてびっくりしたけど(うちは今ビギナーですの~(笑))言葉も早そう!
ちなみに娘の昨今の口癖、第一位は「あった!(使い方も正しい。最も「いた!」も「あった」になりますが。(笑))」。同じ月齢のお友達もはっきり言うらしいっす。
一歳過ぎてからは、これまた日進月歩で成長していくから、益々面白いよ~!

ユリさんへ

2011.04.12.16:09

ミーナちゃんも天気予報好きですか~?なんでなんでしょうかねー。
今は言葉にならない言葉を話してますが、そのうち色んな話を聞いて、それをオウムのように真似されたら怖いな~と、時々思います。
話す言葉には気を付けなきゃならなくなりますなー。

cheeさんへ

2011.04.12.16:15

あった!って可愛いなー。
自分で探して、見つけてあった!とか言ってたら、あまりの可愛さにハグハグしちゃいますわー。
ほーんと、日々レベルアップしてて驚くやら嬉しいやら、どんどんヒトらしくなって楽しいですなー。たまにムカつきますけどね…。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
