
--.--.--.--:--


おそろで記念撮影。

2011.04.12.11:43

【生後342日】



・・・、この生後の数字が合わないなあ。

もうすぐばーすでーです。ここ最近、書きたいことが
あってもなかなか時間がとれず、更新が珍しくあいて
しまうことがしばしば。

原発も放射線も地震も怖いけど、それでもやっぱり日々
の生活があって、oko。さんにとっては大切な1歳の日
が近づいているので、それなりにそれに向けて色々して
いたりしてます。

温泉旅行の予定、バースデープレゼントの買出し、ケーキ
の予約、そしてお誕生日の記念撮影。

なにかそれなりに記念っぽくしたかったので、親子で
おそろいの服を着ることにしました。
とはいえ、まったく全部そっくりなのは恥ずかしいので、
サックスブルーのシャツを3人揃えて、otto。はボーダーの
バスクを合わせて、oko。さんはボーダーのワンピを重ねて、
ワタシはボーダーシャツをインして、さわやか親子を装って
みましたw

撮影はもちろんスタジオア○スで。

順調に撮影は終わりました。oko。さんは終始ごきげんさん
だったので、ステキな笑顔がばっちりでした。
が、しかしだ!

写真を選ぶのに愕然としたのです・・・。
ワタシの老けっぷりに!
20kg強痩せたので、顔が萎んでたるみがち・・・。
髪も抜け毛が治まったものの、今度は中途半端に伸びてきた
髪たちがみすぼらしさを強調!
夜泣きのひどさにホトホト疲れた寝不足の、活気のない目。

いやああああああああああああ。

こんなのワタシじゃなーい。こんな写真要らないー!

ブツブツ言っているワタシにotto。は、

お前の写真じゃないからいいの。お前意外誰も気にしない
からいいんだよ。

と。

ひ、ひどいわー。確かに誰も気にしないだろうし、otto。
自体こんなワタシとよくもまあ一緒に居られるなあ、尊敬
しちゃうよ。でもさ、oko。さんが大きくなって写真を見た
時、

なんでおかあさん、こんなにおばあさんみたいなの?

とか言われたらイヤ・・・。

とは言えですね、実際ワタシのために撮影しているわけでは
ないので、撮り直すなんてできっこなく、泣く泣くoko。さん
の写りのよさメインで選んで終了したのでした。






にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2011.04.12.11:51

ブログ見るのを楽しみにしています。

No title

2011.04.12.14:40

目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、真の復興にはならない。そして、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
私たちが、今、しなければいけないことは、『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2234816/

No title

2011.04.12.16:15

同じくうちももうすぐバースデー&更新したいけどできずです。
親子お揃いで記念撮影いいですねー。
写真館で撮影するとやっぱり自宅でのセルフとは違うし
いい記念。
お揃い着るのもいいアイディア!!
着々と準備が進んでいますねー。
なんだか焦ってきたぞ(≧▽≦;)

>なんでおかあさん、こんなにおばあさんみたいなの?
oko。さんに栄養あるパイを提供してたからよー。
ってことで(笑)
たとえ我が子のための記念撮影でも自分の見た目も
気になりますよね!
少しでも綺麗で美しい母でありたいし、その前に妻だし、
女だもん。
七五三にはもっと美しくなるべく美顔器使って女磨きして
ください。
あぁ、エステに行きたーい!

No title

2011.04.13.15:40

おそろの服で、記念撮影かぁ、羨ましい~。
私、気づけば結婚してから主人と写真すら撮ってないわ。
結婚式が最後かも(笑)

私達の年齢で20キロ強も痩せたら、残念なことにやつれて、老けちゃうわよねー。にしても、20キロ以上も痩せたなんて凄いわー。
今度、記念撮影がある前日には、パックよ!
パックして、ラップで覆って、20分後にはプリプリよん♪
でも、パックしてる顔見て、oko。ちゃんが泣いちゃうかな(笑)

駒込さんへ

2011.04.13.16:21

ありがとうございます。
名前省略してごめんなさい。

ひかるさんへ

2011.04.13.16:24

ワタシの肌はそんなレベルか…。

この手のコメは好まないので、次回からはお控え下さい。

ユリさんへ

2011.04.13.23:33

あともう少しで一歳ですね~!
ユリさんは明け方の出産でしたっけ?
いやはや思い出すと感慨深いね~。

まさか一年後にこんなに痩せて、シワシワたるたるになるなんて、想像もしなかった!美顔器も未だに買ってないしw
こりゃまぢで七五三までには、なんとかしなきゃ~。よし、まずは美顔器を買おう!

makoronさんへ

2011.04.14.14:10

驚きよー!なぜそんなに写真撮ってないのー。makoronさんが作ったスイーツと一緒にとか、撮ろうよ~。ウチはね、毎年どっちかの誕生日か結婚記念日に外食した先で写真撮ってたんだけど、ここ数年ないから復活させたいと思ってるのー!そんときは必ずパックしてラップするわー!makoronさんも、記念日写真オススメよん。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
