スポンサーサイト

--.--.--.--:--


1歳記念旅行 [思い出し記録]

2011.05.06.12:59

こんにちわ。

お久しぶりの更新です。GWは1週間もotto。が家にいたので、
PCに触れることすらできず、まーったく更新もできませんで。
おかげで、記念旅行の記録なんてもう全然できず、頑張って
思い出しながら書いておこうと思います。


【1歳と2日】


当初、でぃずにーでばーすでーを祝おうと計画していたのだがー、
震災の影響で先が分からなかったので、キャンセルして慌てて
温泉旅行を企画したのですた。

最初に目をつけた旅館は、あいにく全室埋まっていたので諦め、
頑張って探していたら、子連れに優しいお宿を発見!
プランもなかなかよかったので、残り1室だったので急いで予約。

当日は、のるうぇーの放射性物質の拡散予測では、関東に流れる
様子もなく、前日までの雨も上がり晴れる!暑い!との予報だった
(たしか)ので、この日にいっぱい外に出よう計画をしたものの、
お宿のある芦ノ湖は、すっごい霧!
くねくねの坂は霧で先が見えず、妹の運転だったけど(だったから?)
あの世に行っちゃうんじゃないか(がけから落ちて)と、ヒヤヒヤ
しましたー。

ちなみにoko。さんは、マイペースに過ごされてまして、あまりの
自己中っぷりに、ほぼ半日パイを飲まず・・・。
かあさんのパイはエライことになり、若干イライラモードになり
ましたわ。

で、芦ノ湖でお船に乗ってー、神社とかお参りしてーなどと計画
していたのに、あまりの濃霧でおじゃんとなり、芦ノ湖にあるイタリアン
レストランで昼食を取りつつ、霧が晴れるのを待ち、箱根の関所でも
見るかーってわけで、関所を散策。
なんか人形とか、昔の関所の雰囲気を再現したところを、oko。さんを
歩かせたりして、それはそれで楽しいひと時でございました。

その後お宿に向かいまして、無事ちぇっくいんしました。
お宿は小さめで、真新しいとか、こじゃれてるとか、そういうのはない
んですが、こじんまりとした一昔前の作りだけど、手入れしてキレイに
していて、なんともスタッフのみなさんが子供好きなの?ってくらい、
とても良くしてくださるし、お客さんもみなさんほぼ子連れ。
しかも、ベビーちゃんが多かったー。

お部屋は離れ(とはいえ、建物の端っこって感じ)で、とっても広くて、
oko。さん大満足の大冒険!
おかげで引き戸を開けるというわざも身に着けることができました。
もう目を離すと、色んなところに行っちゃうので大変!
だけど、人の目が多いからちょっとボーっとしてても大丈夫~。
ありがたかったわー。

お風呂は大浴場に連れて行ってみましたが、思いのほかお湯が熱い!!
oko。さんを漬け込めないので、洗って即終了。
貸切家族風呂もサービスであったので、そこにも行ってみたけど、
やっぱりお湯が熱い!
しかたないので、そうそうに部屋から妹をお迎えに呼んで、oko。さんは
お湯に入れずお部屋へ。

出発からここまで、一睡もしていないoko。さん、しかもパイパイも
飲まない!(要らないって言うー)
しかし、さすがに疲れたのか、お食事ですよーってところで爆睡!
お食事は食事処に移動するので、そーっと抱っこして連れて行きました。
ホント、微動だにせず爆睡だっだわー。

おかげで食事をゆっくり取ることができて、ありがたかったけど、
さすがにずーっと寝ないのよね、後半に目が覚めて、お宿にお願いして
おいた、バンボや食事セット(食器類とごはんのみ)を利用して、
ちょっぴりお食事もできました。

あとはひたすら仲居さんに愛想を振りまいて、終始ゴキゲンさん。
部屋に戻ってからは、メインイベントの一升餅!
なんと、ばあば。が家から一升餅を背負ってきたので、お部屋で撮影会
となりました。

重かろうが歩けるんだけど、風呂敷に包んだから収まりが悪くて、
歩きにくくて泣いてマスタ・・・。
転ばなきゃいけないようで、いぢわるしてコカしてみたり。
なんともまあ、集団で虐待してるみたいで、かわいそうになりましたわー。

さあ、これだけ動いたんだから夜はぐっすりだろ!
と、思いきや・・・まったく眠らず。0時近くまで粘りに粘られ、
やっと眠ってくれたのですたー。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

おっと、oko。さんが起きたので続く~。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.07.14:30

oyome。さんのパイは大変そうだったみたいだけど、
楽しんできたようで、良かったね♪
oko。ちゃんもさ、旅行を楽しんでるのが良くわかるよー。
こうやって、楽しい思い出たくさんつくるのっていいねーー!
続きも楽しみにしてるよぉ。

makoronさんへ

2011.05.07.22:37

いやー、makoronさん来てくれたのー!ありがとう♪

ホントにねえ、断乳旅行かと思うほどだったのー。キツかったわ~。
それくらい他に楽しい事がいっぱいだったのかな?
いい思い出がでけました♪

つまらない思いだし記録だけど、ヒマがあったらまた来てね~。ワタシもmakoronさんとこ覗きに行きますわー。

No title

2011.05.09.08:41

楽しいバースデー旅行だったみたいですねー。
続きが楽しみ♪

外出すると疲れるしお昼寝もしてくれるだろうと思っても
意外と寝ませんよね。
この時間は寝てるはずだから・・・と計画を立てては音を
立てて崩れていきます(≧▽≦;)
パイも飲まずご機嫌ってことはoko。さんも楽しかったんだ
ろうなぁ。
こんな感じだと卒乳もoko。さんは大丈夫かなーと思いました。

一升餅を持参するとはお母様すごいです!
oko。さんは歩いたんですねー、エライエライ(^^)
旅先で一升餅を背負うなんてなかなかいないし、いい思い出
ですねー。

ユリさんへ

2011.05.09.23:53

ユリさんコメありがとー♪
一升餅を背負ってきた母が、よく転ばなかったなあと思いました。誰のなんのお祝いイベントなんだかわからないしW
いい思い出になったのは間違いなしです!
ワタシも断乳or卒乳のイメトレができましたよ…。oko。さんは心配ないけど、ワタシは絶対苦労する!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
