スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うっかりポリオ!

2011.04.25.18:34

【1歳】


4月に1歳になって、その前に地震やら原発の問題やらがあって、
ホント記憶のどこにも予防接種のことがありませんでした!

ok谷で先生とおっぱい飲まないのーとか、ごはんも食べないのー。
卒乳かしら?断乳は~とか、話していたとき、

はしかは受けた?ポリオの2回目は?

と、聞かれ・・・

ああああああああ、わーすーれーてーたー。
今はもう4月だよーーーーー?もう終わってたりしてーーーー!

と、心底おどろいたのですた。

帰宅してすぐに確認すると、幸いに3日後だー。まにあったー。
というわけで、うっかり飲み忘れるところだったポリオを先週
無事に終えることができたのでした。

ありがとー、ok谷の先生~。

んが、週末のニュースで はしか が流行っているというでは
ないですかー。神奈川でも。
ポリオを飲んだので、4週あけないと次の接種がでけません。
GW前に予防接種をーとか言ってましたけど、む、ムリだ・・・。

かからないように、気をつけなくちゃねえ。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

前記事では、ショックであまりにどんよりしたネガティブ思考を
書いてしまいまして、スミマセンでした。
そして、そんなワタシにコメを下さったみなさまー、ありがとう
ございました。
まだ不安は解消されず、断乳も視野に入れてどうするか考え中で
、ということでまだ授乳中だったりします。
気持ちと行動に矛盾と言うか差があるので、これが一番辛いです。
辛いと言えて、悩めるだけ贅沢なんですけどね・・・。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.26.18:55

ポリオ、セーフでしたね。
はしか 流行してるんですね。
予防接種前だと不安、外出しないわけにいかないし
引きこもっててもかかる時はかかるし。
どうかかかりませんように。
こちらは りんご病が流行してると聞きました。
予防接種もないし特効薬もないのかな、気にはなるけれど
気にしすぎず生活しようと思っています。

気持ちと行動がちぐはぐなのって一番落ち着きませんよね。
我が子を思うからこその葛藤。
悩んだ今を懐かしく思える日、その時に後悔のない判断が
できますように、。

ユリさんへ

2011.04.30.01:37

いやはや、セーフでしたわー。しかし一歳になった途端、またもや予防接種三昧になるとは!母さんはボンヤリできませんな。

そちらはりんごほっぺが流行ってるんですかー。予防接種もないし治療も風邪症状があれば、対症療法ですしね、かからないようにするのも大変ですよね~、赤ちゃんだからマスクとかしてくれないし。
心配だけど、わが子の変化を見逃さずに、早め早めの受診とかしてくしかないですねー。
ひー、大変だなあ子育てって。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
