スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠確定後初鍼

2008.10.17.18:53

おお~、タイトルが全部漢字だ。

明日は土曜日、きっとotto。がぴったりくっついてて、ブログの更新ができそうもないので、
今のうちにやっておこう。

鍼は間違いなく今日でしたjumee☆faceA196R
いつもの先生に診てもらったのが、なんと生理3日目
そのあと、移植したらすぐ来てと言われたのをすっかりぶっちぎってた。
(詳しくはこちら
それからなんとか行ったのが、判定5日前で妊娠してないと言われたわけ。
(詳しくはこちら
その時は先生違ってたからね、だからいつもの先生に会うのは約1か月振り

で、どんな様子か聞かれたので、心拍確認できました!って言ったら、
もうそんなに経っちゃってたの~びっくりって、驚かれた。。。

とりあえず、脈を見て赤ちゃんが元気に育ってるというお墨付きを頂き、
これから胎盤が出来上がる4か月までは、流産防止のツボと赤ちゃんとお母さんを
元気にするツボを中心に治療をしていくといわれ、

流産防止・・・かあ。



と、ちょっと心が揺らいだotome。さん。
でも、鍼の間中ずーっと不安が消えなかったのと、足はあったまらないし、
うつぶせで20分はおなかが痛くなって困ったのだよ。

次回の予約は入れたけど、具合が悪くなければ来るようにいわれ、
もしも、具合が悪くても来れそうなら、来た方が治せるからともいわれ。。。


どうしようかしら?




マミーには「鍼なんて行ったの!」って怒られたしぃ。
oyome。の中でも行く2割、行かない8割なんだよね~。

ただ今回の鍼治療、あとから効果が出てきたみたいで、夕方眠くなってお夕寝したら、
体はぽっかぽかでアツいくらい。
ま、そんくらいなんだけどね。

2週間後だからな~、その時の様子で決めよっかな。

そうそう、今日やるべきことは全部やったよ!
えらいぞ、oyome。

産院については、また後日語らせていただきまっす☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

comment

Secret

初めまして^^

2008.10.17.22:24

oyome。さん!
はじめまして!
初コメントさせて頂きます!
まずは、ほんとに、ほんとに、ほんとに
おめでとうございます!!!!!!
1か月前に、ランキングの方から、oyome。さんのこちらのブログを発見させて頂き、判定待ちまでが、妙に気になり、それから、ストーカーのごとく^^;毎日訪問させて頂いてました!
そしたら、無事に妊娠されて、心から嬉しかったです!私もベビ待ちでもう、6年です。。。
で、そのまま、遠くから見ておこうと思ったのですが、左の欄にある、赤ちゃんに感動して涙が出たんです。
これって、今のoyome。さんの赤ちゃんの大きさですよね???
こんな素敵なのがあるなんて、カンドーしました!
この小さな赤ちゃんが、日付と一緒に大きくなるんですよね?
それが、なんだか神秘的で、これから体外受精する、不安を抱えまくってる今のもろいアタシの心が、一瞬にして、温かくなり、涙が出ました!
赤ちゃんってステキ・・・
はじめましての、アタシをも、カンドーさせてくれるんですからね!
これからも、oyome。さんのブログを拝見させて頂きながら、月末に行われる採卵を乗り越えたいと思います。妊娠菌、ぶっ放して下さいね!
初コメントで色々と失礼しました!

そうそう、私も鍼灸院に行ってるのですが、私の所の鍼灸院は、赤ちゃん待ちがとても多く、ほぼ不妊専門鍼灸院と言っても過言ではないんですが、みなさん、生まれる月までこられてます。逆子も治るとかで、私の行ってる鍼灸院じゃなくても通ってる人は多いみたいです。でもうつぶせになったりするのは不安ですよね。oyome。さんの行かれてる所と違うかも知れませんが、妊婦さんにも良いみたいです^^参考にして頂ければ^^;

2008.10.18.11:34

宣言通り、引っ越ししても追いかけて来ましたよ~(笑)

あの、読んでいきなり、妙に気になったのですが、
2行目の「otto。がぴったりくっついてて・・・」といううくだり。
oyome。さんのご主人はいつもお休みの日はoyome。さんにそうゆう感じなのですか?うらやましいな。
すいません、変なこと聞いて。


ひかるさんへ

2008.10.18.13:39

はじめまして~&ようこそおいで下さいました!

ベビ待ち6年、私の治療歴は短めですが、待ってた時間は同じ位です。今回は結婚7年目の奇跡っす。
辛くて悲しい事もあるけど、IVFで新たな事実が発覚してショックだったけど、頑張って良かったと思ってまし。
ひかるさんも今月末の採卵、頑張って下さいね!!

私の通う鍼灸院は、不妊、小児、妊婦向けのとこなので、多分通って問題なさそうなんですけどね…。
初期過ぎて心配で心配で。でも、妊婦に鍼は大丈夫なんですな、ちょっと安心しました!ありがとうございます~。

makoronさんへ

2008.10.18.13:53

うちのotto。は大きな子供なので、たいてい私にくっついてますよん。ラブラブというよりは、ストーカー!?こないだは、散髪に付き合えって言われまちた…。今後が心配だよう。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。