スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ベッドが次の赤ちゃんに。

2011.05.30.11:21


oko。さんが生まれるときに、ばあばのお友達の娘さん
から譲っていただいたベビーベッドが、とうとう次の家に
引き取られていきました。

使ったのは4ヶ月頃までかなあ?それ以降は物置になって、
初節句のお雛様を飾る台として役に立ちました。

次のおうちは8月に出産予定、その次は10月出産予定の
おうちに行くことまで決まってます。
ベッドも本望だよね~、たくさんの赤ちゃんを守ってやって
くださいよ。

さて、このベッドがなくなるということは、収納スペースが
なくなるということで、しかもoko。さんがやりたい放題
荒らすことができるわけなので、フタがついていてむやみに
あけられない収納用品が必要になりました。

本当は増やしたくないけど、この家に居る間はしかたない。
そこで最終的に子供部屋に置けそうな、トロファストと合う
色味のスタックコンテナというものを購入しました。
思ってたよりでかくてw、ベッドがなくなったのにスペースが
ちっとも広がらないんだけど、散らかされることなく収納が
できるので、とっても快適。

ただねえ、いつかこれにものぼると思うんだよね・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.31.07:26

収納スペースがなくなるのは不便。
スタックコンテナっていいですか?
うちもどんどん増える娘のグッズを片付けるためのものを
探してます。
みためもよく、安全で収納力ありとなると難しくて。
ベッドのように不要になったものを次の世代(?)へと譲る
ことができたら片付くかなー。
それには我が家の子育てがひと段落しないと無理!?

ベビーベッドを卒業して、次々と成長していくんでしょうね。
ベッドも一人の赤ちゃんを守るだけじゃなく、どんどん次の
赤ちゃんを守ることができて嬉しいはず。
まわりまわっていつかまたoyome。さんのところに帰って
くるかも?

No title

2011.05.31.12:15

お久しぶりです!
こっちに戻ってきました。
oko。さんベビーベッド卒業なんですね。
お雛様ってみんなどこに飾ってるんだろうって不思議だったんですが、そういう手もあったんだなあ。
赤ちゃんの成長とともに触れる場所が増えてくるから、部屋も進化させなきゃいけなくて大変ですよね。
うちもついにドアふすま何でもあけられるようになったので、
新しい対策たてないと。
やりたい放題すぎるー。

ユリさんへ

2011.06.01.20:22

スタックコンテナ、微妙です。まずデカイので収納力はあるけど、出し入れしにくい形です。重ねて使えて、下のケースの蓋が上のケースに引っ掛かるようにできてるので、蓋を開けたまま両手が使えますが、微妙な角度のため、少しでもずれると引っ掛かりません…。いいんだか悪いんだか…、ただoko。さんは開けられません!!

ベビーベッド、最後に戻ってきたらどうしましょ?始末に困りそう(>_<)

pineさんへ

2011.06.01.22:54

携帯で一生懸命書いたのに、うまく反映されなかつた(泣)

pineさん、お帰りなさい\(^o^)/まだまだ心配もあるでしょうが、家族揃って生活するのはやっぱりいいですよね!!

我が家のベビーベッドは、とても優秀な収納スペースでしたー。隙間から引っ張り出されたりはしましたが、色々守れましたから。成長と共に生活空間も進化しないと、もはややりたい放題ですわー、引き戸も隙間があるとヒョイヒョイ開けちゃうし、1M以上の高さがないと届いちゃうし、まったく目が離せませんな。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
