スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寂しさと焦りと。

2011.06.26.22:57

久しぶりに友達に会ってから、ちょっと気持ちが落ちた。
その時はとーっても楽しかったし、また会いたいなーと
普通に思うので、なにかあったわけじゃなくて。

たぶん、みんな幼稚園のママだからかな?
4歳くらいになると、やっぱり生活も落ち着くよねー。
コドモが中心だけど、自分の時間とか色々あって。
それがウラヤマシイというか、なんか違う世界みたいに
感じたのかも。

2人目をトライ中の子もいる。
1人だけと決めて、子育て楽しんでる子もいる。
コドモに手がかからなくなったから、自分の時間を有効に
考えて、スクールに通って自宅開業を始めたーって子も。

みんな忙しそうで、みんな楽しそう。

なんだろうね、ワタシは自分で望んでoko。さんとみっちり
密着生活を送ってるわけだし、そんなに出歩かなくても
家にこもってる生活がイヤだったり、辛かったりしてる
わけでもない。

けど、いいのかなあ、このままでいいのかなあ?
ワタシもっと外に目を向けなきゃいけないんじゃないかな?
せっかく取得した資格、在宅でできる資格なんだから、
活用しないでいいのかなあ?
2人目だって、考えないわけじゃない。
現実にタマゴちゃんは病院で待ってるわけだし。
でも断乳にも踏み切れずにもいる。
生理がこなくちゃ、お話にならないのに。

久々に友達に会って刺激を受けて、なんか色々考えてたら
、なんだか寂しくて焦ってしまった・・・。
で、ブログに綴ってみたけど、いやーくだらない。
小さいことでよく悩むなあ。

でもあれだ、もう少し外に出る機会を増やすのはいいかも
しれない。oko。さんのためにもねー。

とはいえとはいえ、お外はお外で心配なわけ。これも友達のほとんどが心配してないから、びっくり。

大丈夫って言ってるしーとか、幼稚園でもバンバン砂遊びしてるしとか、病気になるって何十年後でしょ?とか。

これも衝撃w

今ある情報の何を信じて、どう判断して、動くかは人それぞれだから、いいんだけどね。

これまた心配してるのが自分だけだと、とても隔たりというか、ワタシ心配し過ぎなの?と、自分が変なのかと思ってしまってね。

なんか気分が落ちてきたんだけど、週末otto。と夏休みの計画を立てて、沖縄に行く予約してきたら、気分が上がってきたよ!

ゲンキンなもんだぜー。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.06.27.00:27

お久しぶりです。
なんだかいろいろわかる気がします。

春になったら思いっきり外に出て活動的になるつもりだったのに、原発あったから引きこもり続行中だし、
疎開中は母にしょっちゅう専業主婦であることをけなされて
自分の生き方に不満は無いけど焦ったりへこんだりしてました。

その反面、私はあともう少しで子どもが手を離れたらどうしようってたまに寂しくなったりもします。
三人目欲しいけど、人手や自分の健康問題、なにより原発があって保留中だし。
そういうの気にせず子ども作ってる人、もしくは西で全く関係なくのびのび充実して生きてる人、友達にもいろいろいてまたも比べて隔たりを感じちゃったり。

たまに友達や外の世界と接触するとすごく楽しいけど、いろいろ感じちゃうこともありますよね。
生き方も原発への対応もoyome。さんはoyome。さんの状況に従って、思うようにされるのが一番ですよ。

そういえば私も近々沖縄行くんです!
泡瀬へ挨拶参りと観光です。
お互い台風にぶつからないといいですね。

2011.06.27.06:31

子どもは子ども同士、いい刺激を受けますよね。
相性もいいならなおさら。

「このままでいいのかな」ってよく思います。
自分で選んで決めたことだけど不安になるというか。
周りの人が楽しく忙しく見えてウラヤマシイような。
子どもとの時間は楽しいけど、これでいいのかなーって。
私はこれでいいの?子どもにとってはこれがベストなの?ってよく自問自答。
でも答えはわからず、今の生活を続けての繰り返し。
隣の芝は青いってことかな、みんな思うことはあるだろうし。

人と会うとこんな気持ちになります。
状況が違う相手ほど。
でも会って刺激を受けるのもいいことだし、楽しく過ごせる相手ならばどんどん
刺激を受けたいかも。

原発への対応、oyome。さんはoyome。さんの対応をされて間違いないと思います。
気にしすぎと言う人もいれば、もっとちゃんと考えるべきって人もいて当たり前。
教育方針は家庭によって違うし、それは当たり前のこと。
外野がとやかく言うことじゃないし、全ては親の責任。
外野は何もしてくれませんし、できません。

oyome。さんも自分と同じようなことを考えるんだとわかって、ちょっと安心
というか、ホッとしたというか。
私だけじゃないんだーと思いました。

Pineさんへ

2011.06.27.22:41

お久しぶりです♪

イヤーわかってもらえるとは、嬉しいですわー(T^T)
そうなんですよ、原発のおかげで絶賛引きこもり中だからか、たまに刺激を受けると、反動が…。
仕方ないですよね、心配なモノは心配だし、ワタシも二人目を最近すごく考えちゃうけど、このご時世にどうなのか不安だったり、断乳に踏み切れなかったり、年齢考えたり…。悩みはつきませんね。

Pineさんも沖縄行くのね!?来月には行くのかな?ウチは8月のハイシーズンにしか休み取れないないので、高くて混んでる時期に行きます。まさに泡瀬にお礼に行くのー。時期が一緒で、日ビジュルでばったり!とかあったら面白そうだったのになあ。お互い、しっかりお礼して、思い切りコドモを遊ばせてあげよーねー。

No title

2011.06.28.08:18

私は7月です。
ばったり会ったら面白かったですよね(笑)

ハイシーズンだと高いし混んでるけど、にぎやかで活気があってこれぞ沖縄!って感じがしそうですね。
以前6月や10月に行ったら首里城もちゅら海もホテルも人気が少なくて逆に寂しいとちょっと思いました。

海の近くや自然の中で思う存分遊ばせるなんて、こっちではいろいろな意味で難しいから満喫しましょうね。
パイナップルもいっぱい食べようっと。

ユリさんへ

2011.06.28.09:04

ユリさんも考えちゃう時がありますかー。隣の芝生なんですかねー、そうかー、そうだよなあ。人と比べても仕方ないけど、自分を見直すいい機会って思う事にします!
とか言いながら、やっぱり焦ってしまうま(・∀・)
自分だけじゃなくて、コドモの事を考えると、ますます焦ったり落ちてしまったりね。
みんなそうなんだなーと思うと、ちょっと楽になります。
ありがとねー。

No title

2011.06.28.09:05

私は子どもがいないから、oyome。さんとは立場が違うけども、
気持ち良くわかる。
子持ちの友達とはやっぱり合図らい・・・。でも、勇気を振り絞って久しぶりにあったりするじゃない。それとか、仕事をバリバリに頑張ってる友人とかに会うと、oyome。さん同様、寂しさとか焦りをめちゃくちゃ感じるねー。私、これでいいのか????みたいな(笑)
それはそれで刺激になっていいのかもしれないけど。
でも、その時は、全くそんな風には思えないんだ(笑)

私からすれば、oyome。さんは、念願の赤ちゃんを授かり、出産し、子育てをし、oko。ちゃんとの生活を楽しんでいて、羨ましいし輝いてると思うんだけどねー♪
逆に、私は、先日我が家に来た友人に、「mkoronの結婚生活が、羨ましい・・・」と、言われて心底驚いたよ。えっ???どこが???みたいな(笑)

pineさんへ

2011.06.28.18:15

7月かー、残念w

そうそう、こっちでは気になることが多くて、
自由にさせてあげられないので、思いっきり
遊ばせてあげたいですわー。
海、初体験だし。砂遊びも初だし。
パイナップル食べるかなー?ウチら夫婦も
パイナップル食べよーって計画しております。
楽しい旅行になりますように☆

makoronさんへ

2011.06.28.18:31

うん。

そだよね、コドモがいようがいまいが、自分とは
違う世界の友達と会うと、やっぱり考えちゃうよね。
これでいいのか?ってあせったり、すごく羨ましくて
寂しかったり。
なんともめんどくさい思考回路をもってしまったモノだわー。

お友達がmakoronさんちの結婚生活をうらやましがってるの
分かる気がするー。
てか、makoronさんがステキなのよねー。
ステキな奥さんなのよー、ワタシとは月とスッポンだわよ。
ブログ見てて、いいなーって思うもの(*´▽`*)ノ゛

No title

2011.06.30.06:00

わかりますー。
私も無意味にあせったり、他の人がうらやましくなったりするけど、でもその人と同じことを同じ時にしていたら納得していたのかというと、そうでもなかっただろうなーなんて思ったり。
でもこういう考えが出てくるのも結構普通なんじゃないかなって思います。
私は私の人生を歩むだけなのだ、なんて納得してまた毎日を送ってるわけですけどね。でもやっぱりあせりますよね。私も毎日こんなことやってていいのだろうか、なんて思ったりしますよ。かといって今のひゅーちゃんほおっておくわけにはいかんし;苦笑。

でも沖縄いいですね。うらやましー!!

びょんばーさんへ

2011.06.30.23:57

そうかー、みんな焦ったりいいのかなーって考えたりするんだなー。いやはや、アホみたいに気分が落ちたりする自分は、なんてダメ子なのかと思ってましたよ。
焦ってもね、寂しくなってもね、コドモはほったらかせませんしね、そうしたい訳でもないし。贅沢な悩みみたいなモンかしら?

沖縄旅行のおかげで気分が上がってきましたしね、こういう時は気分転換に旅行はサイコーですな。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
