スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イヤイヤ。

2011.06.28.18:38

もうねえ、イヤイヤイヤイヤ大変。
こないだとうとう、買い物中に床に座って泣き出したよ。
自分の行きたいほうに行きたいんだけど、ムリよー。
自分のやりたいことをしたいんだけど、それもムリ。
で、とうとう居座って泣くわけ。

めんどくせーと、思います・・・。

とりあえず、ほったらかして見守ってるんだけど、
泣き止んで声かけると、また泣くの。
荷物が両手にあって、こんなの抱えなきゃいけないって
ホトホト困るのよねー。

最近自分で歩きたいから、ベビーカーなんて乗らないし、
ショッピングカーともちょっとしか乗っててくれないし、
キャリーに入れてるのが一番なんだけど、それでも脱出
しようともがくもがく。

怒りたくないし、イライラしたくないけど、こうもラチが
あかないと、ついつい怒っちゃうのねん。
これから魔の二歳に突入するかと思うと、ますます外出
したくなくなるわ!

子育て、楽しいばっかりじゃないよね、ホント。
ある意味修行・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.06.30.10:27

うちもです!
あまり色んな言葉は言わないのにイヤイヤだけはハッキリ。
ベビーカーに乗せると降ろせと怒り、歩かせると気ままに歩いて
お店の商品で遊び止めると怒る・・・。
抱っこしてその場から離れようとすると大泣きして、私は虐待してる
人か誘拐犯かというくらい大暴れ。
外でやられるとどうにもこうにも困るしイライラ。
自宅ならちょっとのことは放っておくし、やられて困ることはでき
ないようにしてるけど外だとそうはいかないし。
一人で子ども連れての外出が怖くなってます。

よく言われる魔の二歳児。
仕事してる時は「魔」でもなかったんだけど、我が子となると「魔」
なんだなーと実感する今日この頃です。
ホント楽しいだけじゃないですね。

ユリさんへ

2011.07.01.00:02

イヤイヤ大変ですよねー、お腹大きいし、抱えて移動するにも大変でショー。
ワタシも外ではかなりイライラしますよー。怒ったりしたら、いつか通報されそうだし。ホント困る!

仕事だと割りきってるからねー、時間がくればサヨナラだし。我が子だと割りきれないわ、24時間だわで大変!疲れますなー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
