fc2ブログ

誰かいませんかー。

2011.07.14.15:26

午前中、公園に行くと誰もおりません。

買い物途中、バギーに乗ったコドモたちや、ママさんを
見かけます。

夕方、家の前を散歩してると、犬の散歩のじーさんばーさん
しかいません。

だーれーかーいませんかー?

近所にコドモが少ないの。いや、いるにはいるんだけど、
みんな大きいんだな。
oko。さんの遊び相手にはならない。

育児支援の施設に行くのは遠いし混んでて、ネットで混雑状況が
確認できるほど。
近くの子育てサロンは、狭いし月水金のみ。

ワタシは今のままの生活でも支障はないんだけど、oko。さんが
最近小さい子を見ると追いかけるのね。
すれ違うと目で追ってるし、たぶんとっても遊びたいんだと
思う。

こないだ友達の子と会ったときのように、ああやってはしゃいで
遊びたいんだろうと思うの。

でも周りにいないのよー。

どっかでお稽古事でもしないとダメかしら?


スポンサーサイト



comment

Secret

2011.07.14.16:57

暑いから出かけてないんじゃなく、子どもがいないんですね。
うちの近所も同じで一番下が小学生、よく通るのは親世代。
市の子育てサークルは今年度からなくなったし、残すは保育園などの園庭解放。
これも事前申し込みが必要だったり車で行けなかったりと不便。
友達と会うしかないですが、なかなか予定が合わないし。
習い事は浮かびませんでした!
でも通わせる余裕(時間もお金も)が今はないしなぁ。
保育園入園まで難しいのかも。
あぁ、どこでもドアがあればミーナ連れてoko。さんに会いに行くのにな。

ユリさんへ

2011.07.18.00:06

わーお!まさかユリさんからレスもらえるとはー。元気ですねー、それだけ順調なのね♪

とにかく周りにいそうでいない、ちびっこ&ママ。それなりに支援施設やサークルあるんだけど…、なんか出遅れた感があるし。ほーんと、どこでもドアがあったらユリさんとこにいきたいですよお。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード