スポンサーサイト

--.--.--.--:--


プール開放。

2011.08.02.10:14


ワタクシ、区ざかいに住んでおりまして。
居住地の区よりも、隣の区のほうが近いんであります。
ですが、広報等々情報はすべて居住地側の区のものが
くるんですねー。

で、色んなものに参加したくても、意外に遠くて。
だいたい車移動ばかりだけど、駐車場はありませんとか
ばっかりで、バス使うにも結構歩くし暑いし、ついつい
そういうのから遠ざかってしまってまして。

しかし、1歳を過ぎて色んな刺激が欲しいところ。
最近はコドモを見かけると目で追いかけたり、近づいたり
しているので、やっぱりそういうところに行かねば!
と、いうわけで、なるべく近い&駐車場が何とか近くに
ありそうな場所を探してみたら、幸いにもプール開放
している保育園がありました。

ので、プール開放の日に行ってみました。

すでに数人のママとコドモたちがいましたが、お仲間
同士だったようで、あまり交わることもなく、淡々と
oko。さんは一人水遊びをしてました。
一緒に遊べなくても、色んなコドモがいる中に混じってる
だけで、刺激になるもんね。

ですがね、なんていうか、、、コドモってコドモ同士で
遊べるもんでしょ?知らない子だってなんだって。
実際、近くにいたちょっとおねえさんなコと、oko。さんが
ちょっと交流していたので、見守ってたんですよ、
そしたらね、その子のママが

「あっちに○○ちゃんがいるから、あっちであそぼ」

といって、連れてっちゃったんですー。

知らないコと遊ばなくても、お友達と遊びなさいよー
って感じに思えちゃったんです。
なんかセツナイなあ。と。

結構こういうことが多いので、ワタシとしてはあんまり
子育て広場や園庭開放に行く気がしなくなるというか。
ま、くり返しくり返し行き続けていれば、顔見知りに
なって、遊んでもらえるかもしれないんだけどね。

メンドクサイなあと、またもや思ってしまった1日
でした。

あ、ちなみにoko。さんは、楽しかったみたいです☆
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.08.02.17:39

あぁ、メンドクサイ、そのつぶやき、とってもわかりますよ~。

みんながみんな社交的じゃないってのはわかります。
でもねぇ、こどもが楽しそうならいいやないか、相手知らん子でも。
とって食うわけやない、遊ばしてやってーな、と。

そんなこんなのもやもやは仕事しててもいろんな場面で思います。
もっと「普通」に交流してくれればいいのに、と。
でもきっとその「普通」はその人にとっては「普通」じゃないんですよねぇ。。。

ただ、自分の場合は、狭い世界でもやっとしても、いざ顔あげてみるとちっぽけなことだったりもします。

そんなこんなも、こどもを通しての新しい世界、これまたおもろってことでー。
むふ、いつかぜひうちの子とも遊んで欲しいとこですねぇ。
負けちゃうかな~(笑)

No title

2011.08.04.05:01

おひさしぶりです。こんな時間にコメントですが、産後初めての眠れない夜=ゆっくりコメントできてます。

なんか寂しくなる瞬間ありますよね。素直で無垢な子ども世界がちょっと壊されてるような、邪魔されてるような…

それにしても子供って水遊びすきですよね。うちはまだ1歳なので、近所の1階にすむ友達んちでおうちプールしてます♪面倒なこともないし(笑)これから面倒な世界に私も突入していかなくてはいけないのかな~

りえさんへ

2011.08.05.23:17

お久しぶりですー。

自分の普通とか常識って、他人には普通じゃなかったり、非常識だったりするもんですが、ここ数年、あまり他人と接する事がなかったもんで、ついつい自分の価値観が全面に出ちゃいましたかね。
コドモを通しての新しい世界、楽しめるようにならなきゃですな。
あ、ちなみにoko。さんは、かなり気が強いです…誰に似たんだか。もし、ちびっこ君と遊んだらどーなるのかしらん?

ぱんだままさんへ

2011.08.05.23:34

お久しぶりです!

眠れない夜は、この日だけでしたか?ワタシは毎日2時過ぎまで眠れません…(つд`)授乳とは関係なく、眠いのに眠れないんですー。

ぱんだままさんは、お友達とおうちプールをしてるから、無理に面倒な世界に行かなくてもよさそうですね。ああ、ワタシも近所にママ友がいたらなあー。
ま、いないので面倒だけど、ムスメのために通いますわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
