
--.--.--.--:--


#%$&*¥

2011.08.09.13:13


あ、タイトル 文字化けじゃないですよ。

最近のoko。さんの発語を表記すると、こんな?

語彙は増えている感じはないんですが、なんか
本を読んだりしてるときに、すっごい長くしゃべってる
のが、面白いほど分からない宇宙語。

英語でもフランス語でも、とにかく言語とは思えない
けど、本人はぺらぺらぺら~としゃべってるので、
返答に困ります。

だいたい、うんそうだねー。とかいって誤魔化している
のですが、otto。に至っては、何言ってるかわかんない、
もう一回言って?とか言ってます。
傷ついたりしないかしら?ちょっと気になりますが。

ホントにわからないけど、いっぱいしゃべっております。


comment

Secret

No title

2011.08.10.10:29

どんどん成長してるね~♪
oko。ちゃんの話してるのは、喃語ってやつかな!?かわいいねぇ。
この不思議な赤ちゃんの言葉って、どの言語圏も似てるんだって。だから、イタリア語でもフランス語でもないような感じなのかもねー。
喃語って、言語を覚える準備段階ってところで、どの国の言葉も習得しやすくなっているんだって。
英語とか覚えさせるのは赤ちゃんの頃からの方がいいって、いうじゃない。そうゆうところから、言われてるんだと思うんだ。
ごめんね、偉そうなこと言って。むかーーーーーし、学生の頃に習ったこと、ふと思い出しちゃったよ(笑)
何言ってるかわかんないけど、その頃の赤ちゃんとの会話って凄く大切だそうよ。これも習ったなー(笑)
今の時期しか話さない言葉を楽しんでね♪

No title

2011.08.10.14:47

うちも宇宙語というか『ミーナ語』をしゃべってます。
彼女にしか理解不能(^^;
私も「うんうん、そうなの~よかったね」とか「そっか、大変ね」とか
適当に相槌打ってます。
otto。さんが聞き返すのもOKではないですか?
傷つくと言うより、oko。さんもお父さんが聞いてくれてると思って
同じことをもう一回言ってくれるかも。

makoronさんへ

2011.08.11.11:37

そっかー、喃語かー。なんかイメージはバブバブだったから、何語って表現しにくかったけど、喃語だー。
確かに何にも染まらない、口と舌だけの音だから、この時期にいっぱいお話しして、言葉を習得するわけだね。
じゃあなるべくキレイな言葉使いで、できる限り英語も混ぜてお話ししてみるよー!

ユリさんへ

2011.08.11.11:44

ホントホント。彼女たちにしか理解不能な言語!テキトーに相づち打つけど、分かってくれてない…って思わないかなあ?と、考えちゃいます。
ま、実際分かってないから仕方ないけどーw
オットには分からなくてもちゃんと聞いてあげなさい、と言ってますが、すぐ会話を諦めちゃうのよね。oko。さんが諦めないで、粘り強く話ができる子になるといいけど。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
