
--.--.--.--:--


病気知らず・・・。

2011.08.11.13:18


世の中、手足口病が流行っているとか。
夏だし、ヘルパンギーナも。

いやいや、それ以外にだって風邪とか色々ある
だろうに、oko。さん あんまり病気に縁がないな。

もちろん、病気にかからないのはいいことだけど、
なんの免疫もつかないのでは?とか、ちょっと心配
になったりして。

まだ突発もしてないし、一瞬40度近い熱を出した
ことはあったけど、1日で下がってケロっとしてたし、
鼻カゼをひくにはひくけど、ひどいことにはならないし。

これは・・・、あまりに外部との接触がないから?
ok谷か、実家か、買い物か、たまに行く支援施設か。
買い物以外では、他人と接触はするけど、それも週1
あるかないか。

otto。は、いつまでも飲んでいる母乳のおかげじゃ?
って言ってるけどね、前向きに受け取るとそうかも。

こういうことでも、ああもっと外部との接触を持たなきゃ
だめなんだろうか・・・とか、考えちゃったりして。
病気にならないのはいいことなのにねえ。



comment

Secret

No title

2011.08.12.19:38

保育所に行ってないおともだちママもおんなじこと行ってましたよ~(笑)

保育所でいろんなもんもらってくるこちらとしては、
おうちにいればこんなにしんどい思いせんでいいし、
どうせ免疫つけるにしても、もうちょっと大きくなって、
体力ついてからかかれば、もっとカラダも楽やろうに・・・
なんて思ったりするものです。

お互い無いものねだりなんですよね(笑)

oko。さんはoyome。さんからしっかり免疫もらってますよ♪
また保育所なり、幼稚園行くようになったらこれまたしっかりもらってきます(笑)
だから、時期は違えど、数年後はおんなじだけ免疫もってますよ、きっとー。

2011.08.13.10:06

1歳前くらいから毎月熱出して通院してるからうらやましいです。
母乳のおかげかなー、それまたうらやましい。
この1ヶ月はほとんど外出してないから流行りの手足口病もヘルパンギーナにも
かかってません。
外出しないとリスクは低いんだーと実感。
oko。さんもまた発熱?って日が来て今が懐かしくなるんだろうなぁ。

楽しい夏休みを過ごしてくださいね(^0^)/

りえさんへ

2011.08.17.11:47

コメレス遅くなってごめんなさい。

やっぱり保育所入れてないママさんも、似たようなことを思ってたりするんですねー。
確かに、無い物ねだりの隣の芝生なんでしょーね。
りえさんの言うように、時期は違えどいつか同じように、風邪引いたりなんだかんだで免疫がつくんでしょーねー。気にはなるけど、あんまり考えても仕方ないから考えるのやめちゃいます。

ユリさんへ

2011.08.17.11:59

コメレス遅くなってごめんなさい。
外出が少ない今は、特に流行りものにかかってないのかー。やっぱり外部との接触が少ないんだなあ、ウチは。
でもまあ、インフルエンザとかの季節はこういうライフスタイルがいいのかも。
無理して連れ出さず、今のペースでぼちぼちでいいんだなーって気がしてきましたよ。
ありがとーです。

最近ユリさんのブログ、読み逃げばっかになっててスンマセン…。ミーナちゃんは1歳4ヶ月で、あ、ウチもだ!と気づいたりしてw 年子育児の記録、楽しみにしてますよー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
