スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ノーサイドで。

2011.09.05.18:46

いやはや、首相が変わって我が家にメリットがあったと
するならば、「ノーサイドにしましょう、もう。」という
セリフ?言葉ですかね。

無言のケンカ、いわゆる冷戦状態でしたが、1000000歩
くらい譲って、ワタシから再度謝りました“o(>ω<)o”クヤシイー!!
そのときのメールで、この「ノーサイド」を使わせてもらいまして、
無事に党内一致となったわけです。

なんかねえ、ホント癪に障るというか、納得いかないんだけど、
それを言うとまた同じことになるので、仕方ないから言わない。
なんにも解決されてないよねえ、意味分からん。

で、6日くらい会話はなかったわけですが、その間oko。さんは
ワタシにべったり。
まあ otto。が避けて暮らしてたので、接点も少なかったのですが、
一緒にいてもoko。さんすら無視というか、言葉かけをしなかったり、
嫌なオーラを出していたわけだから、oko。さんも怖かったんでしょう。
ワタシと仲直りしてから、oko。さんも構うようになったんだけど、
ことごとく拒絶されてましたw

oko。さーん、おいでー → ヤダ

oko。さーん、パパだよ → ヤダ

言葉で拒否され、抱っこをしようとしても逃げられ・・・・。

≧(´▽`)≦アハハハざまーみろ。

ホント、コドモって良く見てるんだと思う。実際拒否は数日で収まった
けど、しばらくotto。の様子をじーっと見てたもん。
何か言われると、ワタシの顔を見て「いいの?だいじょうぶかな?」
みたいな目で見るし、ホントにホントにかわいそうなことをしたと
ものすごく反省しています。

つーか、この反省もワタシじゃなくてotto。がしろよって思うのですが、
過去と他人は変わらないので、ワタシが考えを変えてですね、
何かあったときは、さっさと終わらすか無視されてもしゃべり続けるか
して、なるべく嫌な雰囲気を作らないようにしなくちゃいけないですね。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.09.06.23:45

時系列が逆ですんまそん~。
口きくようになったのは喜ばしいが、ぐやぢぃ~!!!凄くくやすぃいー!!
でも、oyome。さん、立派。あっぱれ。大人だよ。
otto。さんも、本当はoyome。さんの対応にほっとしてると同時に、劣等感?罪悪感?みたいの感じてるかもしれないよ。またもや!oyome。さんに譲って「もらった」(oko。さんともやっとお話できる。自分からはきっかけがつかめないんだよな。はぁ~。←自分にため息。)みたいな。
ってか、そう感じていて欲しいよ~。
家の中の空気って、子供は敏感だよね。うちもとある時、けんあく状態があって(←下書きで放置中)、娘は無邪気なもんでしたが、oko。さんのように、「いいの~?」てな感じでワタシの反応をみたりすることありましたもの。本当、大人の都合で空気かわっちゃうと、子供に申し訳ない~。
そう言う事も含め、otto。さんが「聞く」人に、こんこんとお説教して欲しいよね。無言はずるいよなー。ぷんぷん。

cheeさんへ

2011.09.08.00:05

コメありがとーございますー。
ホントにまったく、きっかけも掴めず作らずで、コドモがいるのによくも6日も無言でいやがったなー!と、未だ心の奥底で怒っております。
贅沢は言わないから、こっちが折れたらともかく普通にしてほしいですわー。
cheeさん家もマズイ空気の時に、おはぎちゃんが顔色を伺う様子を見せたんですな。ほんにコドモには気をつかわせたりしないで暮らしたいですねえ。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
