スポンサーサイト

--.--.--.--:--


断乳。

2011.09.07.12:01

とうとう断乳が目前に迫ってきました。

ok谷で推奨されている、1歳6ヶ月が来月です。

別に↑で断乳しなくてもいいのだけど、タマゴのお迎え
のこと(セイリこないし・・・)、おっぱいばっかりで
ごはん全然食べないこと(食べてたら続けたけど)、
再就職のこと(まだ先だけど)を考えて、やっぱりこの
1歳6ヶ月をめどに断乳する決意をしました。

でもねー、やめたくないよー( p_q)エ-ン
ワタシにとって授乳ってすんごい大切なものなのよね。
だから止めるの踏ん切りつかなくて・・・。

ついつい、自然卒乳を考えたりして。
oko。さんから止めないかな~って思ってしまったり。
(だって、oko。さんが止めたら、それはoko。さんが
もう要らないって判断したってことでしょう?ムリヤリ
じゃないしねー、理想的なんだけどなあ。)
それを先日ok谷で言ったら、

コドモに依存してはいけません。

と、たしなめられちゃいました。

なので、親としてビシっと決めないとね!
で、1歳6ヶ月で終了~ってなるのはなんとも悲しい
1歳6ヶ月になりそうなので、10月末に決行しようかと。
先生に聞いたところ、3日くらい連続で通って断乳当日は
朝の授乳で終了。
その後はちょびっと絞りつつ、3日後に先生に絞ってもらう
みたいで・・・。

うーん、そんなの我慢できるのかしら?
ただでさえ、未だに絶好調にアボカドになっちゃうというのに。
断乳前は食事量減らさなきゃなあ。

と、断乳にむけて気持ちを持ってってるんですけど、いやはや
断乳しやすいように、oko。さんが助けてくれるんです。
右に左に噛みまくりですよ!
右なんて、同じところを2度も噛まれたので、流血してクレーター
のようなキズが!

痛いの・・・。もう、授乳なんてムリ・・・。

ってくらい痛いのです。
もしかしたら早めに断乳になるかなー。
そんなんでおっぱい終わりって寂しいよねえ。
スポンサーサイト

comment

Secret

2011.09.07.23:31

うちの小児科は1才3ヵ月までに断乳って言ってました~
私は、治療の為に1才までに断乳予定でしたが、まだです…。
息子はパイがなくても平気そうだけど
私の方が…
パイがガチガチで痛くてギリギリまで我慢して吸ってもらってる感じです…

2011.09.08.04:40

負傷で断乳かと思ったf^_^;
いつかはくるパイバイバイの日。
色んな意見があるし、きっかけが親からなのか、子どもからなかの違いで
何が正しいのかわかりません。
oko。さんが噛んだのもきっかけなのかも。
ご存知のようにうちは親の都合で突然の断乳でしたが、そのおかげでユカがいるし
後悔はないかな。
でもあの時は辛かったなー。
oyome。さんも辛いと思いますがoko。さんと一緒に頑張ってください(^O^)
パイトラブルのなかった私でも断乳の時は張って張って痛くて。
マッサージしてくれるとこでケアしてもらおうと思ったら、妊婦はできないと拒否。
自己流でなんとかしました。
oyome。さんは心強いok谷の先生もいらっしゃるしきっと大丈夫!
うまくいきますよ。

ポッポさんへ

2011.09.08.21:56

えー?1歳3ヶ月~?むむむ、うちは過ぎちゃいました。
ま、時期は関係ないんでょうねー、所詮目安ですもんね。
自力で歩けて、意思表示ができて、ある程度の固さのものが
食べられたら、できなくないですもんね。
あとは、ハハと子の覚悟しだいなんですかねえ。
ガチガチのぱい・・・、我慢できないですよねー。
はあ、それだけはまぢで憂鬱です~。

ユリさんへ

2011.09.08.22:00

いやー、負傷でプチ断乳を味わいましたよー。

ワタシも、断乳や卒乳に正解も間違いもないと思いますよー。
色んなケースがありますしね。
ただ差し迫った何かがあったり、コドモから要らないって
言われたほうが、踏ん切りつけやすいなーと。
優柔不断とはワタシのことです( ̄∀ ̄*)イヒッ

心強ーい、ok谷の先生もいますしね、断乳は乗り切れる
とは思います。
けどけどー、ガチガチのぱい、怖いよー。゜゜(´□`。)°゜


プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
