スポンサーサイト

--.--.--.--:--


沖縄旅行2日目つづき。

2011.10.03.21:48

あっという間に10月になってしまいました。
最近更新滞り過ぎ!っていうか、まあそんなに更新
しなくても誰もきにしないんだけどさあ。

毎日普通に暮らしてますが、とうとう家を建てることに
なりましてー、動き出したらけっこうなんやかややること
があるもので、なかなかブログにたどり着けず。
とはいえ、まだ建築士さんと話してるくらいですがね。

つーことで、恐ろしく昔の話のような沖縄旅行を思い出し、
ちゃんと書かなきゃと今更ながらupしてみました!


【2日目続き】


琉球村からホテルまではそう遠くないので、途中でランチが
できればーということで、探したんだけどなんかいいとこが
なくて・・・。

恩納村のあたりに魚介というか漁師料理?みたいのを出す店が
あったのだけど、なーんか入りたい!って気にならず。
そしたらその先に道の駅?みたいのがあって、けっこう賑わってる!

前回の旅行で行った泡瀬のあたりにある、パヤオ(だっけ?)に
似てて、お魚とか野菜とか売ってたりしつつ、お惣菜もあり、
かつテイクアウトして食べられる丼だったり定食だったりもあり、
それだけじゃなく小さなフードコートみたいになってて、スイーツ
とかから揚げとかおにぎりとか色々あっていい感じ。

そうこうしているうちにoko。さんは疲れて寝ちゃったので、
色々買い込んで車中で食べることに。
oko。さんには、じゅーしーのおにぎりをキープしておいて、
親は車えびのウニソースとか、ムール貝のウニソースとか、
イカの丸焼きとか、色んな味のおにぎりとかをほおばりましたー。

ウニソース、前回も食べたんだけど、よく売ってるような瓶詰めの
ウニなのかな?ホワイトソースの上にかかっているというか、混ぜて
あるというか・・・。まあ、おいしいんだけど脂っこいです。

十分お腹もいっぱいになったのでホテルへ向かいまして、途中目が
醒めたoko。さんに、じゅーしーのおにぎりをあげましたが、
相変わらず小食なもんで、9割ワタシが食べました・・・。
食べ過ぎでそろそろぱいも危険な様相・・・。
旅行になると、思いっきり飲んでくれないので(キョロキョロ遊びのみ)
、どんどん溜まってしまいにはグレープフルーツのようになって
しまうのよねえ。
すでにこの時点でアボカドにはなっていましたけど。

ホテルについて一番最初にしたこと、それは乳搾りなのでした。

ちなみに、ワタシはok谷に通い始めてから乳搾り用のマイボールが
ありまして、100円ショップの小ボールなんだけど、これに
絞ってるんです。で、毎回旅行のたびにパンパンガチガチのぱいを
洗面所で絞ったり、母乳パットに絞ったり、果てはoko。さんのオムツに
絞って大変だったので、今回の旅行にはこのボールを持参しました。

ホント大正解。

心おきなく周りを汚さず、絞ることができました。
出過ぎのぱいをお持ちのそこのあなた!ぜひともボールをお使い
くださいませー。そして旅行のお供にー!


長くなるのでまた続く。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.10.05.11:40

読み逃げしてること多いけど、
更新してないと、気になるよー(笑)
ファンですから♪

きっと、子育てで忙しいのかな?なんて思うけど、
もしかして、何かあった?例えば体調くずしてる?とか思っちゃうよ。
これから、お家も建てるようだし忙しくなるね!
更新のんびり待ってまーす。




makoronさんへ

2011.10.06.14:02

いやーんありがとう(^∇^)
ワタシは、makoronさんのストーカーだから、ブログ気にしてますう。
子育て、大したことしてないんだけど、寝てくれないとPC開けないし、せっかく寝てもこっちも眠かったりで…。これからますます滞りそうだけど、これからもヨロシクねー!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
