スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れられない誕生日。

2011.10.13.19:32

昨日、38歳の誕生日を迎えました・・・。

えええ!?もうこんな歳なのか。と、ちょっと自分に
ひいてみたり。

この誕生日の明け方、右のぱいが変調をきたしました。
それは時間が経てば経つほどひどくなり、じっとしてても
痛み、腕も動かせず、少しでもモノが当たろうものなら
あまりの痛さに叫んでしまう。

そう、詰まっちゃったんですわー。

飲ませても、絞っても、一向によくならず。
そのうちなんだか体もしんどくなりだしたので、これは
イカンと思ってok谷に電話。

とても混んでいたようで、施術が16:45~と言われ、
ひたすら耐えた誕生日。
ok谷に着いてみると、平日の夕方なのにまだまだたくさんの
人がいるではないか!
待つこと1時間、やっと施術をしてもらえました。

ええ、しっかり詰まってました。

でもね、先生がちょちょいのちょいとやると、あーら不思議。
けっこう大きな詰まりが取れたと思ったら、噴水のごとくワキワキ
湧き出てくるわけ。
そんな噴水状態を見たら、なんかとっても

ハッピーバースデーわたし!

な気分になりましたw

改めて、ok谷の先生ってすごいなーと思うのと、食事に気を
つけていても、ある日突然詰まるのね・・・という驚き。
そして、詰まったときの痛さってハンパねーなー。
という思い。

よくよく考えると、ワタシの妊娠出産授乳育児はいつでもフルコース
なんだなあ。

レスでクスリも試したし、AIH IVF ICSI 初期胚、
凍結胚移植もした。
妊娠中に出血や張りもあったし、出産は破水から始まり促進剤使って、
最終的には帝王切開に。
おっぱいはよく出るけど、出過ぎて大変。ちょくちょく詰まりかけたり
しつつ、1歳半まで完母でこれた。
幸か不幸かoko。さんはおっぱい星人なので、離乳食を食べてくれない
辛さも味わったなあ。
そしてやっと意を決して段乳スケジュールを組んで、あと1週間って
ところで完全詰まりを経験。

いやはや、神様本当にアリガトウ。

こんなに盛りだくさんに経験できるなんて、思ってもみませんでした。
一生忘れない思い出ですよ、そんなことを感じさせてもらったステキな
誕生日でしたねえ。


スポンサーサイト

comment

Secret

2011.10.13.22:23

お誕生日おめでとうございます(^O^)
oyome。さんの笑顔の多い一年になりますように☆

本当にフルコースですね。
言うのは簡単だけど実際はものすごく大変だったことと思います。
経験豊富って言えば聞こえはいいけど、選べるなら経験したくないことまで
経験してきてる。
これから楽しい経験がたくさんできますように。

パイトラブルもあと少しのお付き合いですね。
oyome。さんのパイが美味しいからoko。さんはパイ星人なんだろうなぁ。
残り少なくなった授乳タイム楽しんでください(^。^)

No title

2011.10.14.14:14

お誕生日おめでとう♪
oyome。さんの誕生日そろそろだよな~。って、思ってたのよ(笑)
私は、一足先に迎えたよー。
お互いさ、38年も生きてくれば、色々あるわよねー。
そして、これかも色々あると思うけど、今感じる幸せを大切に生きていきたいよね。そしたら、もっともっと幸せを感じることができる気がする。
お互い、来年の誕生日まで、たくさんの幸せがありますように!!

ユリさんへ

2011.10.15.18:51

おめコメありがとう(・∀・)
そうねー経験豊富って言い方もあるよねー。今後の仕事に役立つと思いたいわー。
断乳まであと少し、ぱい星人のoko。さんがどうなるか楽しみでもあります。38歳の年も盛りだくさんな1年になりそう♪

makoronさんへ

2011.10.15.18:57

おめコメありがとう(^∇^)
makoronさんもお誕生月だよねー、38歳おめでとうございますー。色々あるよね、経験しなくてもいいこともなんもかんも、ひっくるめてこの年になったんだよねー。makoronさんの言うように、幸せ感じて生きていきたいですわー。お互い来年の誕生日まで、元気に楽しく過ごしたいね!

No title

2011.10.15.22:24

おめでとうございます!
うちのさくらは10月13日が出産予定日=うちでは誕生日に制定なので、一日違いのoyome。さんのお誕生日、今しっかり覚えました!

おっぱいマッサージは経験ないんですが、すごいんですねえ。
母が妹の時に通っていて、幼児の私はベッドの上に座らされたりしてたんですが、子どもながらに母乳がすっごい飛んでたのとか覚えてます。

oyome。さんは本当にフルコースだったんですね。
でも、人の知らない痛みや、だからこその喜び(おっぱい詰まりが取れたとか)なんかもいっぱい経験されて、深くて素敵な女性になられたんだろうなあと思います。
フルコースだって「盛りだくさんに経験できる」って言えることが素晴らしい。

38歳の一年も良い年になるといいですね。

No title

2011.10.15.22:28

おめでとうございます!
うちのさくらは10月13日が出産予定日=うちでは誕生日に制定なので、一日違いのoyome。さんのお誕生日、今しっかり覚えました!

マッサージは経験ないんですが、すごいんですねえ。
母が妹の時に通っていて、幼児の私はベッドの上に座らされたりしてたんですが、子どもながらに母乳がすっごい飛んでたのとか覚えてます。

oyome。さんは本当にフルコースだったんですね。
でも、人の知らない痛みや、だからこその喜び(詰まりが取れたとか)なんかもいっぱい経験されて、深くて素敵な女性になられたんだろうなあと思います。
フルコースだって「盛りだくさんに経験できる」って言えることが素晴らしい。

38歳の一年も良い年になるといいですね。

No title

2011.10.16.05:37

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
私と1日違いなんて、多分、ずっと忘れない~笑
そしてもうすぐぱい卒業??でも大変でしたね。
確かにユリさんも書いているように、oyome。さんのぱい美味しいからoko。さんもまだ続けてるんだろうなって思いますよ;笑。
って、8ヶ月半で自然に飲むの止めてしまった私のぱいって・・・苦笑。
ま、好き放題食べてますから、私;汗。
とにかくこの1年も楽しい一年になりますように!

pineさんへ

2011.10.17.22:31

ありがとうございます(^∇^)
さくらちゃんとは1日違いなんですね~、って歳はどんだけ違うんだろ!?
ワタシはあらほーですが、これからも仲良くしてやって下さいね~。

色々経験できて、ホントに良かったなーと思います。ツライ経験は2度と繰り返したくはないけど、ハチに出会えたことも全部ひっくるめて今のワタシがあると思えますもの。
この経験がいつか誰かの役にたたないかな~?と、思う今日この頃です。

びょんばーさんへ

2011.10.17.22:51

ありがとうございます(^∇^)
ワタシも忘れませんー。でも意外に誕生日が近い人がいるもんだな~と、ちょっと驚きです。
ぱいはバイバイ延期になりましたw 美味しいかどうかはわからないんですが、すこぶる調子が悪くてー(´ヘ`;)
ワタシは自然卒乳というか、フェードアウトが理想だったので、びょんばーさんが羨ましい。ひゅーさんも十分ぱいを満喫したことでしょう。
いやはやコドモによって色々ですよねー、お互いこの1年育児を満喫したいですなあ(*´д`*)
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。