スポンサーサイト

--.--.--.--:--


断乳前夜。

2011.11.02.20:59


1年半、ワタシのぱいで育ったoko。さん。
ついに明日の午前中の授乳でぱいぱいバイバイとなります。

ここ数日、昼間も自分から言ってくることが少なく、
あ、もちろん寝る前とかは言ってくるけど、なんか前の
ように積極的ではなくて、言いたいけど言っちゃダメかも、
うー!って感じにイライラぐずぐずした感じの要求でした。

夜は夜で、飲んでは少し寝て、また起きてはぱいを要求して、
なかなかすんなり寝なくて、起き上がって歩いたりとかを
繰り返した日もありました。

ok谷の先生いわく、執着が出てるのかもねーって事なんですが、
そんな思いをさせてまで、断乳する意味ってなんだろう?と
前夜の今も納得できずにいます。

しなきゃいいんだろうけど、ホントご飯食べないから・・・。
これからぱいだけで成長するには厳しいんじゃないかと思って、
ok谷のルール(1歳半が目安)を目標にして、断乳するんだけど、
親も子も健康で差し迫った疾病や妊娠の予定もなく、
コドモは3食きちんと食べてて、
働く予定がなく時間に余裕があって、
授乳がイヤでなければする必要なんてないよね。

何がこんなに寂しいのか、悲しいのか、納得できないのか、
自分の気持ちに整理がついてないので、授乳の度に涙してます。

明日は泣いちゃうなー。
午前中のラスト授乳は、otto。に写真を撮ってもらおう。

ああ、寂しい。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.11.02.21:36

いよいよ断乳ですね、寂しい、悲しい、気持ちの整理がつかない、
涙する・・・わかります。
納得できないというのも経験はしてないけど迷いにつながっている
んでしょうね。
私のように断乳しなければならない理由もないんだし、oko。さんは
パイ大好きだし。
残り少ない授乳タイムを楽しんでください。
最後に涙が出てもいいんじゃないでしょうか。
ok谷に通って食べ物にも気をつけて頑張ってきたんだもん。
私は断乳からもうすぐ1年、今思い出しても涙が出ます。
そして今また授乳してることも不思議でたまりません。
いっぱい写真撮って記録を残してください。
親子ともに頑張り時なのかも。
断乳後にはまた一つ成長したoko。さんに会えますよ。

No title

2011.11.03.05:45

いよいよなのですね。oyome。さんのさみしさが伝わってきました。
泣いちゃうよね。泣けちゃうよ。
ひとかわもふたかわもむけた新生oko。さんとoyome。さんの記事を
期待してますぞー。
これからはご飯ももりもりしてくれますように!
いい写真残してネー!!!

ユリさんへ

2011.11.03.23:28

断乳スタートしました。自分で決めたものの、要求されるとかわいそうで…。ガマンして寝ようとして泣いてる声も、あまりにも悲しくて切なくて不憫で不憫で泣けてきますー。

ユリさんもミーナちゃんも乗り越えたんですよね~、尊敬します!!

cheeさんへ

2011.11.03.23:34

断乳スタートしました。泣けますよ、寂しいです。いやもう寂しいんだかなんだか分からないけど悲しいし、不憫で仕方ないです。
おはぎちゃんのようにちゃんと食べてたら良かったのになあ。cheeさんとおはぎちゃんは、どんなぱいぱいバイバイになるのかしら?
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
