スポンサーサイト

--.--.--.--:--


断乳覚書。

2011.11.03.06:00

断乳時の注意点を先生に言われたので、忘れないように
書いておこう。

□ しっかり目が覚めてからの授乳が最後。

□ 日中は気を紛らわそうと出歩いたり、変わったことを
  すると、興奮して夜大泣きするので、普段どおりに。

□ 要求されたら、さっきバイバイしたよね、と説明して
  あとは泣いても 辛いよね・・・。と、共感はする
  けど、ムリに泣き止まそうとしない。
  (泣くことでストレスを発散するから)

□ おっぱいは5~6時間あけて絞ること。

□ 絞る量は40~50cc程度。それでも辛かったら
  もう少し絞ってもいいが、絞り過ぎると止まりづらい。

□ 水分は水やお茶、牛乳やヨーグルトを与える必要はない。

□ 水分は必ずあげること。

□ お風呂は禁止(母親)、シャワーは胸から下のみ。
  頭は洗ってもいいけど、胸にお湯がかからないようにする。

□ 子供を入浴させるときは、自分は入らず、かつTシャツを
  着る。

□ おっぱいに顔は書いても書かなくてもいい(ワタシは書かない)
  書かない場合は絶対に見せない。

□ 高カロリーの食事、水分の取りすぎには気をつける。

□ 凍らせてない保冷剤で冷やす。

□ 父親にあやしたり、抱っこしたりの協力をしてもらっても、
  必ず同じ部屋にいること。

□ 断乳後アルコール、高カロリーな食事は12月までお預け。

こんなもんかなー。
明日が祝日でよかったけど、金曜日のお風呂どーしよーかなー。
月初だからあんまり早い帰宅は期待できないしなあ。
おっぱい、すんごいガチガチになるんだろうな・・・、怖い!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.11.03.22:57

ガチガチに張ってる頃でしょうか、大丈夫ですか?
普段あまり張らないし何を食べても詰まることがなかった私でも
断乳の時はかなりガチガチで痛かったからoyome。さんはもっと・・・。
想像しただけでも痛くなる。
明日が大変なのかな。
頑張ってください。
遠くから応援しています。

ユリさんへ

2011.11.03.23:39

心配ありがとう~°・(ノД`)・°・

ま、さ、に 痛いです!ガチガチです!ぱいが変形してきて怖いー!
冷やしてたまに搾るけど、わいてくるのが分かるし、食べたり飲んだりするとテキメン張ります。明日はもっと辛いのー?
耐えられなーい(泣
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
