スポンサーサイト

--.--.--.--:--


断乳記録【断乳当日】

2011.11.08.10:29

1歳6ヶ月と20日


断乳当日、朝目を覚まししっかり起きてからの授乳が最後に
なります。
ワタシは午前中いっぱい授乳しようかなとも思ったのですが、
結局ok谷のルール通りに実行しました。

幸いにも祝日だったので、otto。も朝から起きてきて、
最後の授乳シーンをビデオに撮り写真も撮ったりしました。
でもここで問題発生。
シャッター音やカメラを向けられるとそっちに集中してしまい、
ぱいが中途半端になっちゃいます。

これから3日目までおっぱいをなるべく絞らないようにするため
にも、今最後のぱいをしっかり飲んでもらわねば!

一度離してしまったぱいですが、本人がもう一度飲むと言うまで
ちょっと待ってから仕切りなおしであげました。
もう最後だからね・・・。

と言いつつもー、なんか飲みが悪い。

おしまーいといいながらさくっと立ち去ったoko。さんでしたが、
こんなあっさりしたお別れでいいのかなーとちょっと不安に。

案の定、30分後くらいに ぱいくれーとやってきましたw

otto。と相談して、気の済むまでちゃんと飲ませようと言うことで、
もう一度、本当にバイバイだからね、しっかり飲んでね。
といって、飲ませました(あんまりよくなかったかも)。

今度はしっかりと飲みきり感がありました。

が、なーんかねー。
さっきのワタシの涙はなんだったのかしら?って感じに
しらけムードが・・・。

その後は、おでかけして気を紛らわしつつ少しだけ体力を使って
もらい、夕方からおうちで過ごしました。
途中 ぱいくれー と言っていたものの、昼間は以外に持つもので、
ワタシのぱい自体も夕方まではなんとか我慢できる範囲でした。

問題はねんねの前のぱいがないことで、すさまじいぐずり!
しかし、だんだん痛くなるワタシのぱいと、ワタシといることで
ぱいを連想して、なかなかぐずりがおさまらないoko。さん。
仕方なくotto。が頑張って寝かしつけをしてくれました。
今回、以外にいい仕事をしてくれましたー。

しかししかし、夜中に何回授乳してたんだよ!っていうoko。さん
が、ぶっつづけで寝るはずもなく、起きては泣き、寝ては泣きを
くり返し、その泣き声の悲壮感たるや、ホントに切なくて悲しくて
、小さな小さな子供に、ぱいが大好きなムスメに、こんな思いを
させる意味が分からないでいるワタシには、とても辛くて不憫で、
涙が止まりませんでした。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
