スポンサーサイト

--.--.--.--:--


断乳記録【断乳2日目】

2011.11.09.10:47

断乳2日目。


もうすでにパンパンのぱいを、5~6時間で絞るなんて
甘いことはできず、頑張って4時間おきくらいに絞っていました。
保冷剤も役に立たないし、痛いのなんのって!
あまりの痛さにまっすぐ立つことができず、猫背がますます
ひどくなりました。

そして、ぱいが痛いのにもう一つ悲惨な出来事が。

当日の夜、泣いてわめいて暴れたoko。さんが、寝ているワタシに
向かってまっすぐ倒れこんできて、思いっきり鼻に頭突きを喰らい
ました!
一瞬記憶が飛ぶほどの痛さと、鼻血が出たかと思うほどの痛さに
もんどりうっちゃいましたけど、鼻血は出ませんでした。

その鼻、朝の洗顔のときに見たら見事に腫れてる・・・。
しかも若干曲がってる?
鼻をかむと古い鼻血が出てきました。

ぱいの痛みと寝不足と、鼻の痛みと頭痛によれよれになりながら、
日中二人きりでいる自信がなく、実家に泣きつきに行きました。

oko。さんは、ぱいくれーというものの、なんとか我慢してくれて、
ごはんもボチボチ食べてくれるのですがー、水分が足りない気が。

今は飲めばヨシと言うことで、ジュースや味がついた水を飲ませたり、
みかんを食べさせたりとあれやこれややってました。
眠いとぐずる、しかもそのぐずりのハンパなさはこっちが気が狂う
ほどですが、さすがのワタシも痛さのあまりにどうにもならず、
ばあばに託してしまいました・・・。

この日のぱいがMAX痛かったかも。
保冷剤にキャベツ湿布もすぐにふにゃふにゃになるほどの熱感と、
腕の上がらない痛み。
詰まることが怖かったので、葛根湯は飲み続け、50ccくらいと
言われた絞りの量も、ちょっとしっかり目に絞ったりしました。
だいたい、絞ったところでやってる最中から湧いて出てきてエンドレス
なんだから・・・。

この日は夜ごはんをしっかり食べ、寝る前にせんべいくれーって
言われて(歯磨きしたのにー)、まあ寝てくれたらいいかと思って
せんべい食わせて、ごろんして絵本を読んで抱っこでねんねして
くれました。

あれ?断乳成功?ヤッター!

夜は連続8時間(oko。さん)、ワタシも胸の痛みがあるものの
連続5時間寝ましたー。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
