スポンサーサイト

--.--.--.--:--


断乳記録【断乳4日目】

2011.11.11.18:22

断乳4日目。


すんなり寝てくれてほっとしたのもつかの間…、
夜中の3時に泣き出してから、朝まで抱っこ。

寝ても置くと泣くという、新生児並の背中スイッチを復活され、
ずーっと抱っこし続けました。

断乳当日はあんなにいっぱい抱っこして、手伝ってくれたotto。
も、まったく手伝ってくれず、痛いぱいに抱っこと眠さにかなり
グロッキーに。

布団なので寄りかかる所もなく、体が辛いのでリビングに行き、
昼寝マットの上でいつでも下ろせるようにして、ソファーに
寄りかかって抱っこで寝かせていましたが、さすがに眠気に勝てず、
胸に乗せたまま横になり、痛みと苦しさのなか、うとうと眠りました。
oko。さんが自分から布団に転がったのは、朝の7時前。

そこから目を覚ますまでの1時間位、眠りました。

起きてからもグズリがひどく、ワタシが立ち上がるだけで泣き、
キッチンに行けば泣いて喚く。
もうその異常なまでの泣きかたに、気が狂いそうで。
まあかなりいかれちゃいましたが。

おんぶすれば泣き止むけど、背中側でイタズラしようと左右に
乗り出したり、足で色んなモノを蹴散らしたり、結局家事も進まない。
でも自由にさせればイタズラ放題。
otto。がくっついて見て回るわけもない。その都度手を止めなきゃいけない。
otto。の元に置いといても泣き叫んで、その声にイライラする。

眠くなればそれが余計にひどくなって、かといってスムーズに寝ない…。

ひどい胸の張りはないものの、まだ張って痛むのと、寝不足と
oko。さんが可哀想だからなんとかしてあげなきゃと言う気持ちと、
一向に進まない家事と、もう頭の中がぐわーっとなってしまい、

断乳なんてしなきゃ良かったんだよ!

ホントに心からそう思って、口から出てしまいました。
ま、決めたのは自分なんで、どーにもなんないのも良く分かってますが。

1日怒って泣いていた断乳4日目でした。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
