スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夜中の抱っこ。

2011.12.02.01:00

授乳中は、夜中にしばしば起きてはぱいを飲んでいたので、
やっぱり断乳後も起きます。(これを下書きしてたときは、
単純にそう思ってたけど、昼間の泣きが足りないらしい?
と指摘されたので、そのせいで起きるのかも。)
どっちにしろその都度抱っこで、トントンで寝たためしがない…。

だいたい泣く→ママーと呼ぶ→返事をすると、おいでー(抱っこ)
と言う。(ワシは眠いんじゃ、お前が来いと思ってしまうダメ母…)

oko。さんがおいでーと言うと、やって来て抱きつく→あれー?
と探し物(寝るときはタオルを持ってるのでタオルを探す。
しかも断乳後は増えて2枚に!)→渡すとヨッコイショーを連呼
(立ち上がれの意味)

仕方なく立って抱っことなります。
眠い明け方に強制的に起きて立って抱っこでユラユラはキツいです。
いつか、朝までぶっ続けorトントンで寝られるようになることを
願ってやみません。

スポンサーサイト

comment

Secret

2011.12.02.08:37

思い切り泣いたら寝てくれるのかなー。
「おいでー」はかわいいけど、oyome。さんの気持ちわかる!
眠いし、そっちからこい!って思う。
でも夜中から明け方に抱っこはしんどい。
これからどんどん寒くなるし、1日も早く朝までぐっすりコースになりますように。

No title

2011.12.02.21:15

ご無沙汰しておりましたー。
卒乳おめでとうございます♪

泣きが甘い?って話はじめてききましたよー。
うちは昼間というか今までなるべく泣かせないよう泣かせないようしてきてましたが、夜は寝ますゼ?
もちろん何度か起きることもありますが、枕元のお茶マグを
「お茶だよー」と渡せば、寝ぼけつつもごくごく飲んで、
ばたり、と寝ます。

でも、寝つきが良くなった(21時前に寝て6時20分まで寝る)のは、
保育所に行き始めてからで、
やっぱり日中がんばってるのが程よい疲れとなって寝れるのかなー、
なんて思ったりもします。
1歳までは抱っこでゆらゆらでなきゃ寝ませんでしたもん。
1歳過ぎから一緒にタヌキ寝入りに切り替えてみましたー。

ちなみに保育所にいかない土日は、
朝から思いっきりお出かけしないと、
お昼寝もかなりずれこみます。
保育所に感謝の日々です。

oyome。さんもきっともうちょっとです。
もうちょっとだけ、がんばってくださいませ^^

ユリさんへ

2011.12.05.22:49

偶然かもしれないけど、起きている間に泣かせると、
ひーんって泣くけど目が覚めるほどの夜泣きはなかったです。
といっても、そんなに泣くようなことってないので、
あれ欲しいこれ欲しいとか、わがままを言ったり、嫌がる
お風呂に入れたときくらいなんですが。
ホント、寒いので夜中に起こされるのはなしにしてもらい
たいです・・・。

りえさんへ

2011.12.05.23:00

お久しぶりです、コメありがとうございます。

泣きが甘いっていうの、ワタシの通ってるok谷の
先生の持論なんでしょう。
ワタシも聞いたことはありませんでしたー。
しかし、偶然かもしれないけど、起きてる間に
あれやこれやせずに泣かせておいたら、夜泣きが
ひーんくらいでおさまりましてん。
まんざら・・・でもないのかもしれません。

泣かなくてもぐっすり寝る子、泣いてても夜泣きする子
、色々ですよねー。それこそ個性というか。
でも一ついえるのは、日中の活動量(心も体も)が
多いほど、程よい疲れで寝やすいと・・。

泣いてストレス解消させるより、もっと遊ばせたほうが
いいのかなーと反省しきりです。

夜泣きは疲れるし、泣かせるのも精神的にイライラ
くるけど、それこそ手がかからないですっと寝るように
なったらそれはそれで寂しいかなー、小さい子ならでは
の苦労もちょっとは我慢して噛みしめておかないとなー
と、思うようになりました。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
