スポンサーサイト

--.--.--.--:--


次のステップに。

2011.11.15.22:00

断乳を頑張って乗り越えたoko。さんは、もうすでに次の
ステップに入っているそうです。
なので、断乳後ぱいを見せていなかったと知ったok谷の
先生は、もうそんなのとっくに終わってる(引きずってない)
わよ。的なことを言われました。

断乳を引きずり続け、無駄な心配をしているのはハハだけ
だったというわけで。

これからは、次のステップ。
生活のリズムを導いていかなきゃいけません。

今は

8時起床
8時半朝食(1時間くらい)
10時おやつ
11時まぐれでお昼寝
12時昼食(1時間くらい)
15時おやつ
17時迷惑なお昼寝
18時半夕食(1時間くらい)
20時お風呂
20時半夜食?
21時就寝

なのですが、どうやらやっぱり食べさせ過ぎのようで・・・。

※ごはんは、1回量を3等分してちびちび完食→おかわり方式で
目で満足お口も満足させて、だらだら食べるのを防ぐ。

※夜食はなし。

※食べたくて泣いて怒っても、食べたいよね、でもoko。さんの
体のことを考えたらダメなんだよ、また明日たべようね。と、
受け入れつつ絶対あげない。とにかく泣かしてよし。
泣いてすっきりあきらめさせてストレスを発散させる。

※夜はお風呂に入って、時間になったら寝室に行って、お布団の
中で好きな本を一冊読んで、真っ暗にしてトントンで寝かす。
脱走したら、もう寝るよといってトントン。
また脱走しても同じ。寝るまで。

※抱っこでねんねもいいけど、重くてずっと抱っこできないよ
と言って、お布団でねんねができるように。

※昼間にきっちり泣いておけば、夜にムダに泣かないで寝る。

てなことを言われました。

何事も導かないとできません。
なんでも受け入れてしまっては、諦めるとか切り替えるとか
できなくなるので、親も一緒に耐える、我慢する。

次のステップに成長しなくちゃいけないのは親のワタシ。
oko。さんは乗り越えられる、それをちゃんと導いていって
あげなきゃいけないんだな、改めて自分の甘さを反省しました。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.11.15.22:48

ずっと断乳記事を読ませていただいていました。
oyome。さん、1年半ちょっとの授乳お疲れさまでした。
無事に(?)断乳できたようでよかったです。
痛いですよね、断乳って。
岩のようにガチガチになって絞っていい時間になるのが
待ち遠しかったなぁ。

oko。さんは既に次のステップにいるんですねー。
すごいなぁ。
私もまたいつか通る道、その時にもう一度読ませていただきます。

>なんでも受け入れてしまっては、諦めるとか切り替えるとか
>できなくなるので、親も一緒に耐える、我慢する。
はい、我慢します。
受け入れられることは受け入れてあげたくなりますよねー。
でもそれじゃダメなんだ、我慢しよう。

2011.11.18.07:00

ご無沙汰してます
次のステップなんですね。
記事を読ませてもらってドキッとしました。
うちは抱っこでねんねなんですー

昼寝は抱っこでコテ
夜は抱っこで15分くらいで寝入るんですけど

うちも布団でトントンしなきゃいけないなーって
一昨日から始めましたよ
なぜか布団でテンションがあがっちゃうんで
大変です(笑)

ユリさんへ

2011.11.22.23:02

コメレスおそくなってしまってごめんなさい。
無事に断乳できました。
oko。さんは次のステップに入ったみたいだけど、
ワタシは未だに断乳終了していないので、
ok谷に通い、食事も授乳中よりよりハードに
制限する生活に、ヘロヘロです。
それでもやっぱり断乳すると体重って増えますね。
これからは自分の体重もコントロールすべく、
食べたい欲望に耐えないと!

ポッポさんへ

2011.11.22.23:06

お久しぶりですー、コメありがとうございます。
コメレス遅くなってごめんなさいねー。

抱っこでねんね、それでもいいと思うんですけど、
やっぱり親が辛いですよねー。
うちは未だに抱っこですが、抱っこねんねもそんなに
時間がかからなくなってきたので、ぼちぼちお布団で
トントンに持ち込みたいです。
ポッポさんちはテンション上がっちゃうんですねw
うちは泣いちゃうので、なかなか難しい!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
