スポンサーサイト

--.--.--.--:--


座るものばっかり。

2011.12.07.10:12

もうすぐクリスマスですな。

色々あった1年だけど、やっぱりoko。さんが
いると楽しみたいクリスマス。

まだ1歳7ヶ月(もうすぐ8ヶ月か)だから、
自分で欲しいものをリクエストするわけではないから
100%親の欲しいものになるんだけど。

とりあえず、ばあば。と妹にはリクエストしてー、
あとはワタシらでプレゼントを購入。

ワタシとotto。で買ったのは、ストッケのトリップトラップ
ハイチェアが欲しくて・・・、今は外出のときに使うような、
テーブルにひっかけて使うやつで食事をしてるんだけど、
やっぱり安定感が悪いので、姿勢が悪くなるのがすごく気に
なってて。

どーせなら、長く使えるものがいいっしょ。
お勉強する頃には学習机の椅子(なんか言い方変・・・)に
なるし、最悪使わないんだったらワタシが座る!
で、ぽちっておきました!色はチェリーにしたー。

ばあばにお願いしたのは、子供用のテーブルと椅子。
ホットカーペットの上で食べたりもするし、絵を描いたり
テレビを観たり。
寝転がったり、テレビに張り付いてみたり、とにかく
あんまりよくない気がしたので、小さくて角がなく、置きっぱ
にしても、インテリアを損なわない感じのが欲しいなーと。

それで、リクエストしたのはキコリの小イスとテーブル
メンドクサイから画像とかはつけないけど、イスが顔になってて
カワイイの。イス2脚とテーブルのセットがあったので、
まあ一人っ子かもしれないけど、お友達ができて遊びに来た
時とか?使えるでしょう・・・?

それと、妹にお願いしたのはカゴ付き三輪車
三輪車を押すレバーみたのが、長いヤツね。
足でこぐ車があるんだけど、実家に行くとよく乗るの。
でも必ずそれを押すのは ばあばなわけで、もう腰が痛くて
辛いらしい・・・。
それに最近は歩きたがるのに、すぐに飽きて抱っこって言うから
できればベビーカーに乗って欲しいのに嫌がるし。
こういうのなら気分変えて乗ってくれないかなーという期待も
あり。

てことで、クリスマスプレゼントがすべて座るものばっかりにwww

oko。さんが喜ぶかどうかはわからないけど、確実にワタシは
嬉しい!!!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.12.08.21:38

キリコの小イスとテーブルって、どんなのかなぁって、画像探して見たら、きゃわいいーーーー♪こうゆうの好きだなぁ私(笑)
きっと喜ぶよ、oko。ちゃん。
oko。ちゃんが産まれて、2回目のクリスマス。去年とはまた違って、oko。ちゃんが成長して、賑やかなクリスマスになりそうだね。楽しそう♪

No title

2011.12.08.23:59

うち、食事時の椅子は、結構早い時期に、ハイローチェアからストッケにかえたのですが、凄~くよかったですよ。超オススメ!
実はハイロー、揺らして寝かす、という当初の目的は達成できず(むしろ嫌がった・・・。電動だったのに、せつなー。)イスとしての機能も堪能しないまま早々に切り替えてしまい勿体なかったのですがね。ハイローは、どうしてもよっかかる姿勢になってしまったり、足もぶらぶらしてしまって(足がついている方が、落ち着いて食べられるようになるだの、かみ合わせ?が安定するだの見聞きして)、評判の良かったストッケにかえてみたのですが、姿勢も足も安定して、インテリア的にもテーブルとばっちりの相性で、ホントよかったです。勿論、今も重宝しとります~。
ちいちゃいイスとでーブルのセットも欲しいですよねー。ワタシはお台所セットも欲しい(笑)。その前に置き場所を確保せねばですわー。もろもろ、届くのが楽しみだね。また、使用感アップしてネー。

No title

2011.12.09.14:32

そうですよね、今くらいなら本人からリクエストないから
親の希望を言えますね。
うちは離乳食開始の時から30年前に私が使ってた
ハイチェアにチェアベルトを付けて使ってます。
これが自分の椅子ってわかってて座るとご飯、ウロウロすると
食べられないって刷り込み成功!
喜んで座るしウロウロすることもありません。
そろそろ新しい椅子を買ってもいいなーと思ってたので
トリップトラップの感想をUPしてください(^^)

椅子とテーブルも夏あたりにキコリのじゃないけど購入を
検討しましたが、座って何かをするほど集中力もないし
登って遊ぶこと間違いなしだから危ないと夫から却下され。
そうか、これもそろそろいいかもと思いました。
いいなーいいなーうちも買おうかなー。

三輪車もそろそろ買いたいと思ってました!
夫の仕事が落ち着いたらトイザ○スで試乗させてもらってー
と考えていたとこです。
どれもこれも同じ。
月齢が同じだと個人差はあってもだいたい同じような物が
必要になってくるんですねー。

うちはクリスマスプレゼントがまだ決まらず。
そろそろちゃんと考えないと。

makoronさんへ

2011.12.10.00:08

キコリの小イス可愛いよねー。アカホンのプレイルーム?みたいなとこにもあって、oko。さんも慣れ親しんでるからいいかな?と。

去年よりぜんぜん成長したー、一緒に食べられるものも増えたし、コミュニケーション取れるし、確かに賑やかになりそうです~。

cheeさんへ

2011.12.10.00:17

cheeさんはストッケ使ってると思いましたわー(^∇^)
ワタシもハイロー使ってたんですが、ヒトに譲る予定だったので切り替えたんです。最初はIKEAのハイチェアにしようと思ったけど、足うんぬんの話を知って、ストッケに決めましたー。
ちなみにおはぎちゃんは、今でもガード使ってます?実はガードなしのを購入したんで、ちょっと心配なのです…。

お台所セット!ワタシも欲しいですー。これ、木のやつがいいのでIKEAにしようと目論んでおりますw

ユリさんへ

2011.12.10.00:27

必要になるものが同じなんだねー。やっぱり興味の出ることが乗り物だったり、お絵かきとかおままごとだったり、そうすると三輪車や小さなテーブルだったりってなるもんね。
ウチはソファーによじ登ったりあんまりしないし、椅子やテーブルに乗ることを思い付かずに購入しちゃった…。
あー、登って遊んじゃうかな?しばらくは出しっぱにしないで、片付けておくとか対処しなきゃー。
ユリさんはこれからプレゼント買うんだねー、これまた楽しいよねー、大義名分の買い物だしw

No title

2011.12.10.23:22

ストッケ、ばれてましたー?さずがoyome。さん!ガードね、あった方が簡単には抜け出せない(笑)ので、まだ使ってます。でも、もう自分でイスによじ登るので(しかし、ガードの中には入れず頂上で向きをかえて仁王立ちする。←むしろ危ないかも!?)、はずせば上り下りは一人でしてくれて楽だよな~。とはずしたい衝動にかられてますわ~。お店でもストッケの子供椅子(置いてあるレストランもあるのネ!)お借りすることあるのですが、もっと前からガードなくても問題ないし、多分、うちでも、もうなくてもいいのでしょう(笑)。oko。さんも、今からだと使用期間が短くてもったいないかも、大丈夫だと思いますヨ。お台所セット、イケアもいい感じなのですな。チェックしてみよう!情報、ありがとう~。

cheeさんへ

2011.12.12.01:08

わあ、教えてくれてありがとうございます(^∇^)
そっか、大丈夫そうですね~。これからは自分で登るって言うかな?すると降りたい時も1人で行っちゃうかな?落ちないように一応気をつけて使います~。(心配性なもんで( ̄∇ ̄*)ゞ)
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
