スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌荒れと美容。

2011.12.22.17:59

妊娠中、相変わらずスキンケアを怠り、今やシミだらけ。
産後、毎日疲れはて、またもやケアを怠り、乾燥でボロボロ。
しかも体重が妊娠で増えてパツパツになった所に、産後の急激な減少に顔も体もしーわしわ。
アラフォーだけど、通り越してアラカンのよう…°・(ノД`)・°・これじゃあ周りのみんなもドン引きだし、ゆくゆくは授業参観でoko。さんが不憫!

冬になり、乾燥から肌荒れもひどくなって、ドラッグストアで買ったオールインワンで、赤くカイカイに!!
こりゃホントにまずいってんで、ブロ友さんがブログで紹介してた、オールインワンを試してみました。

ダーマモイストゲルってんだけど、良かった!良かったよー、しっとりするし、痒みもでないし。今のところ落ち着いております。

こうなると、肌に負担をかけないために、ファンデも変えようと思い立ち、オンリーミネラルのトライアルキットがあったので、使いはじめました。

うーん、カバー力がないけど、まあ、なんとか大丈夫かな。ただ、ファンデーションはミネラルで、石鹸で落とせるにしても、チークやらアイラインやら、普通の使ってるので、結果クレンジングすることに。

全部ミネラルで揃えるのも…だし、クレンジングをオイルからクリームかゲルに変えよかな。
さあて、だんだん美容に気がまわるほど育児が楽になってきたのでしょうか?
これくらい普通か…、今までのツケを解消できるかなあ?

頑張ろ…。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.12.23.15:12

このあいだ、旅行先の旅館でエステしたんだけど(フェイシャル)、
ものすごく顔が固いって言われたの。
顔が固くなると、頭皮も硬くなるらしいよ。その時、頭皮マッサージもしてもらったんだけど、気持ちいいのなんの。エステ後は、視界まで良くなったよ。ハッキリ、クッキリ見える感じ。
で、おうちでも出来る簡単な方法を教えてもらったんだけど、レンジでホッとタオルを首に当てる。そうすると首や肩の血行がよくなる→顔の血行もよくなる→頭の血行もよくなる。ついでに、顔や頭皮のマッサージもするといいんだって♪血行がよくなった状態で、お手入れするといいらしいよー。ミニ情報でした(笑)

2011.12.24.07:34

乾燥が気になる季節ですねー。
私も怠っててそしてシワが増えた気がします。
育児が楽になったことないけど、11月はじめからマッサージオイル使ってて、
丁寧にはできないけどいい香りに癒されてます。
なんだか自分のためのことができるって贅沢だーって自己満。
みんな普通にやってることができてなかったんだなぁ。
アラフォーの女子会仲間は35過ぎると肌がかわって美顔器購入を真剣に考える
ようになるよーって口を揃えて言ってました。
今やったことは5年後10年後に結果が出るはず!
綺麗な健康美人ママ目指しましょー(^O^)/

makoronさんへ

2011.12.25.01:31

なるほど!血行かあ。
寒くなったしね、首やら肩やら縮こまるし、温めたらいいんだねー。風呂あがりの温まった状態を利用して、スキンケアしなくちゃ。
プチ情報ありがとう(^∇^)

ユリさんへ

2011.12.25.01:39

そうそう、自分のためだけに普通にやることができてなかったのよねー。ホントちょっとだけでもスキンケアに費やせると、自分の時間だわーってシアワセになるもん。
美顔器も考えるし、どもほるん…も考えたりして。
とにかく5年先10年先に、元気なお肌の健康なお肌の自分になるように頑張らなきゃー!

No title

2011.12.26.11:37

こんにちは。
もしかして私の記事を見て試してくださったのかな。
oyome。さんのお肌にあったようでよかったです。

私も今年は前より余裕が出て美容やら気にするようになってきました。
ここ数年怠けていた分が取り返せるといいんだけど。
妊娠中の入院時なんて点滴が邪魔でたまのお風呂の時しか洗顔もしないレベルだったのが、我ながら恐ろしすぎる。

そうそう、クレンジングはジェル派なんですが、オイルより負担少なくていいですよ。
ジェルの中でよりよいものを探し中です。

pineさんへ

2011.12.28.00:38

そうでーす(^∇^)pineさんのことをブロ友さんと、ズーズーしくもいっちゃったりして。
いやはやホントにpineさんのブログにはお世話になってるんですー、ありがとうございます。
おかげで肌も落ち着いてきたものの、今までのツケが凄まじく…(>_<。) これからの頑張りでリカバリたいと思ってます。
ので、またブログにお邪魔させてもらいますねー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。