スポンサーサイト

--.--.--.--:--


断乳記録【断乳54日目】

2011.12.29.02:20

断乳してもうすぐ2ヶ月になるんだなー。

断乳後1ヶ月ちょいは、食事を気をつけ禁酒を守りましたが、クリスマス
から解禁のお達しがあったので遠慮なく、ハイカロリー食にアルコールを頂き
ましたー。おなかは壊したけど、パイにトラブルは起きなかったので、一安心。

そんな感じの1ヶ月ちょい、久しぶりにok谷へ行ってきました。一応oko。
さんには前日に行くことを説明して、心の準備をしてもらったつもり。

到着してから、若干モジモジだったけど、いつものように遊び始めたら…、
目の前に赤ちゃんがパイを飲んでる光景が!

釘ずけになるoko。さん。
赤ちゃんパイパイ飲んでるねーと言ったら、
こっちを振り向き、むむー(訳:ごはん、おやつ等)と言いながら胸を除きこみ、
しまいには服をめくる始末。

これにはちょっとびっくりしました…が、もうないよー、バイバイしちゃったねー、
赤ちゃんのご飯だからね、oko。さんはごはんいっぱい食べれるもんねー。
などと説明したら離してくれました。

マッサージの手技中もついてきたものの、泣きはせず待合室に戻って遊んだり、
赤ちゃんをなでていたり、至って普通かそれ以上に
いい子で…。行く前にうっかり泣かないでねって言ったからかな?

帰ってからは、ごはんのあとにX'masプレゼントのトドラーカーでお散歩して、
無理矢理一緒にお昼寝って言うか、夕寝。

ここからが大変…。

寝たものの1時間位で愚図り始めたのでトントンして又夢の中へ。
その10分後、大号泣!トントンも効かない。とにかく泣いて泣いて暴れてる。

こういう時は泣かせた方がいいみたいだから、隣で体に触れながら、
悲しいねーいっぱい泣いていいよーとか、声をかけてましたけど、大号泣収まらず。

なんでこんな泣きかたするんだろう?なんかヒステリックに怒りすぎたかな?
怖いことあったっけ…?

あ!ok谷か!

パイを見て、授乳を見て、マッサージで横になるワタシを見て、泣かなかった。
泣かないでねって言ったから我慢したのかな。断乳はやっぱりoko。さんには
辛かったのか?色々考えて声をかけるけど、慰めになってるんだろうか?

泣き続けても泣かせる覚悟があったので、苦にはならなかったんだけど、
あまりにもな泣き方に、さすがに通報されかねない…という焦りが出てしまい、
oko。さんを縦抱っこして終わらせてしまった…。

それでも泣き止んでからは、スッキリしたようでニコニコ笑って楽しそうに
遊んでくれたから、大丈夫かな。

これだけ泣いたら夜泣きなく朝までぐっすりかと思いきや、フツーに起きるんですけど…。
ま、大号泣の夜泣きはないから、楽ではあるかな。

なぜか来月にまたok谷なので、この日の事を話してみよう。抱っこ法のはなしに
なるかな?


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
