スポンサーサイト

--.--.--.--:--


祝2歳。

2012.04.14.00:47

oko。さん、2歳になりました。いやいや、正確には午後生まれたんだけど。

とりあえず2歳!とにかく2歳!おめでとう!よく病気もせずにここまで育って
くれました。ありがとう。

なぜか1歳の時より生まれた日の事を思い出します。ワタシにも振り返る余裕
が出てきたのかもしれない。

今のoko。さんは、相変わらず小さくて、80あるかないかの身長と、10・5
から増えない体重のまま…。ガミガミうるさいワタシのせいで、成長ホルモンが
止まってんじゃないかって、ますます育児に不安が。とりあえず、今月中に
健診予約して相談してみます。
小さい割にはよく歩き、ボール蹴りが好きだったり、それなりに動いてます。
おしゃべりもしてるけど、ワタシ以外理解するのが大変みたい。ま、コドモの
言葉なんてそんなもんだ。

最近、oko。さんの歌声も初めて聞きました。良かったー、音痴じゃないよ~w
毎日吐きそうなほど見ているトトロの さんぽ の歩こー歩こーを歌います♪

数を適当に数えたり、色も言うには言うけど、未だ正解率低し!地道にいきましょう。
あ、絵は丸が上手になって、なぜか小さい丸をいっぱい書いたり、これママ!
とか、意味をつけるようになりました。

トイトレは全くしてなくて、ボチボチやらねば…と思いつつも、イヤイヤ期
ど真ん中で、聞いても教えてくれないから、やる気が失せるのも事実。
ま、いーか。

ちなみに今日は初ディズニーランドにいって参ります!!あいにくの雨だけど、
まあもうなんでもいいや。ばあばも妹も一緒にお祝いしてくれるので、楽…いやいや、
楽しみです。

来年はおそらく新居で祝うことになるなー。この1年、どんな成長を見せて
くれるのか、楽しみです。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.04.14.03:06

おめでとうございます!
oko。さんも2歳とは早いなあ。
いろいろなことができるようになったのを読んで、子どもの成長ってすごいなあと改めて思いました。

トイレトレーニング、うちもほとんどできてませんが、適当にやってます。
天気が良くないと、空いていてかえって気持ちよく遊べるかもしれませんね。
初ディズニーランド、楽しんできてください!

No title

2012.04.14.06:46

お誕生日&出産記念日おめでとうございます(^^)
oko。さんは午後でしたね、うちは今頃もう生まれてたので
若干お姉ちゃんかしら(笑)
2年前のあの日からずっと自分の目で成長を見ていられるって
幸せですね。
私もこの1年、どんな年になるのかドキドキワクワクです。
今日はねずみの国を楽しんできてください。
時間があればまたその時の様子UPしてください。
楽しみにしています。

追伸
以前ご相談した件ですが、おかげさまでだいぶ前進しています。
そのスピードについて行くのがやっとな感じなので、今は私が
ストップかけてます。
決断する前にもう少し考えたいから。
このまま突き進むには不安が多くて。
でもたぶん結果的には進むことになると思います。
またご報告いたします。
え?いらいない??
しますよー(笑)

No title

2012.04.16.15:05

oko。さん、2歳おめでとぅ~!!oyome。さんもママ業2歳おめでとぉ~!
1歳の時よりも、生まれた時のこと思い出す・・・、そうそう!そうなの。私もそうでした。やはり、余裕が出てきたってことなのかな?
そして、うちの場合、よくわからんが、とにかくいちいち「否定」します。
ふざけて「~ない。(しない、いらない)、ダメ~。」と言う時もあれば、マジモードで「~ないっ!!(しない、いらない)、ダメ!」とわめく時もあり、矛先は母と夫・・・。たまに私。私の内なる気もちが伝わってしまっているのか!?これはイカン、と軌道修正中です。(←これについての記事が下書きでとまっている)
oko。さん絵が上手なのね~。うちはまだ○もうまく書かないよ。まだまだなぐり書き。でも彼女なりに「ママ」とか「しまじろー」とか定義づけしているようですわ。おもしろいよね。
ねずみの国はいかがでしたか~?なかなか時間とれないと思いますが、記事にしてくれるの気長(笑)に待ってるよー。
あ、ちゃんとお返事も見てるから大丈夫さっ。

pineさんへ

2012.05.15.18:53

だいぶ遅くなりましたが、コメありがとう!

ディズニー、天気が悪いと空いてはいるけど、
雨の量にもよりますなー!!
土砂降りの初日がシーだったので、ホント寒いし
oko。さんを抱っこしたまま移動してたので、
ほんっとに疲れましたー(;´ρ`)

でもいい思い出になりした(親が)

ユリさんへ

2012.05.15.18:58

ホントに遅過ぎで申し訳ないですが、コメありがとう。
2歳の誕生日も過ぎて、すっかり年季の入った2歳な
感じの毎日を過ごしてます。
1歳と2歳の境なんてあるんだかないんだか。
でもやっぱり2歳になってずいぶん人間になったなー
と思います。
この先も成長を楽しみにしていきたいですねえ。

追伸

お、進んでるんですねー。このコメをもらった時点から
もう1ヶ月の過ぎてるので、もっと進んでるかな?
もちろん経過も報告してくださいよー、楽しみにしてます。
我が家はだいぶ具体的になってきています、ホント
考えることが多くてたーいへん(;´ρ`)

cheeさんへ

2012.05.15.19:02

だいぶ遅いコメレスですが、cheeさんが見てくれている
と信じて、アリガトウございまーす。

ディズニー大変でした・・・。いや、初日のシーで
あんなに大雨に遭うとはー(ノω・、) ウゥ・・・
次の日のランドは晴れて満喫できましたが、一つ分かった
ことが・・・

それはoko。さんがキャラを怖がると言うことw

怖いという感情がすでにあることがわかってよかった
と思うことにします。

2歳をちょっと過ぎて、イヤイヤ加減に拍車がかかって
おります。
とにかくとりあえず否定から入るという、まったく不毛
なやりとり、何とかしてーと思う毎日でーす。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
