スポンサーサイト

--.--.--.--:--


これからのできるかな。

2013.06.27.23:57

振り返れば、ベビ待ちでブログ始めました。
妊娠出産できるかなー?の気持ちでタイトル
をつけました。

色々あったけど、ありがたい事にムスメを
授かりました。

不妊治療と同じ頃から二世帯へ建て替えを
検討してました。実際行動に移したのは、
ムスメを産んでからですが。
こちらも幸いな事に、無事に完成しました。

色んな事に、できるかなー?でやってきま
したが、ここ数年というか、30代後半から
とにかく友だちがいない…できない…。

ムスメの為に、遊べるお友だちをー!っと
思い続けて早3年。
まったくさっぱりできません。

以前からの友だちは、とにかく遠い…。
子どもの年齢も離れてて、あちらはあちら
で、友だち付き合いだったり、趣味に仕事
に忙しく、たまーにメール、年に1回会え
たら奇跡的な状態。

ムスメもだけど、ワタシも近所に友だちが
欲しい!
欲しいって言ってできるものか、分からない
けど、頑張って友だちできるかなー?を
実行したいと思います!

と言うわけで、このブログ、これからかなり
グチグチする気がします。
以前から見てくれてた方、こんなoyome。
ウザッと思ったら、どうかスルーして下さい。

では、これからもよろしくでございます。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.06.28.11:24

oyome。さんとは、立場っていうか状況は違えど、私も一緒。
私も、結婚してから友達いないのよ・・・。
子どもいる人とは、距離ができてしまい疎遠。oyome。さんと一緒で以前からの友達は遠いし・・・。
近所に主婦友なんて全くいない・・・。
唯一独身の友達が2人。
まぁ、この2人っていうのが、カップルみたいなもんだからその内結婚したら・・・・・・・友達いなくなるかもー(泣)

oyome。さんは、近所にお友達できるといいねー♪
oko。ちゃんがいるから、子なしの私より友達作りやすい気がするけどね。焦らず、気の合うお友達を探してね。
引き続き応援してるからね~。

oyome。さんのご近所だったら、私絶対お友達になりたかったわ!

No title

2013.06.28.20:10

お久しぶりです。
お友達はプレとか児童ホームとか何度も顔合わせてたら自然とできるかもですね!
私の知人はmixiの地域近所のママみたいなコミュで気になる人に連絡とって待ち合わせて交友関係広げたりしているそうです。
個人的にはその方法、ちょっと怖いというか抵抗ありますが。

こちらはoyome。さんと入れ替わりで横浜に引っ越しました。
運良く保育園対策の波に乗り入園、最近は働いていますよ。
4月から体調崩しっぱなしでバセドウ病も疑われたんですが、何度か血液検査したらどうやらアレルギーが原因かもだそう。

ちなみに私もいませんねえ・・・
友達付き合いの多い人やママ友とかをうらやましく思う反面、長年引きこもりすぎたため、人付き合いが億劫になってますe-263
街に自分の顔を知っている人を増やすのが何となく嫌というのもあり。
まあ、空気読めずへこみやすく、僻みっぽい私には友達いない方が平和ってことにして生きてます。
それにしても、たまに保育園の帰りに他の子と一緒に帰ることになると、お母さんと全くうまく話せなくて焦っちゃいますよ。
今度の保護者懇親会も嫌でさぼりたいです。

oyome。さんはブログを拝見する限り、とても素敵な方ですし、
お友達を作りたいという気持ちもあるのだから行動さえすればきっとすぐできますよ!
今までいろいろなことができたように、良いお友達ができるよう応援してます。

makoronさんへ。

2013.07.02.01:08

ワタシもー、makoronさんがご近所さん
だったら、お友だちになりたーい!

やっぱり、ベビ待ちで友達が減るよね…。
なんとなく距離ができちゃって。
新しい友達もむずかしい!学校みたいに
毎日会うわけじゃないし、職場が内輪の
だと出会いもないし。
子どもがいたら簡単かなー?と思う反面、
ママ友ってこじれると怖いー的な先入観
から、思い切り踏み込めず。

ああ、友達ってなにかしらー?
makoronさん、実は近所ってことはないー
?(笑)

pineさんへ。

2013.07.02.01:17

わー、pineさんお久しぶりです!
横浜?本当に引越しされたのねー!
イヤだわー、もう少し早く分かっていたら、
会えたかもなのにー。
しかも働いてるとなー!スゴイなー、
私も仕事探し中なんでうらやまですう。

pineさんの言ってること、ズバリわたしも
ですよー。引きこもりが長いと、社会に
溶けこむの難しい。何を話していいのか、
すぐにメアド聞いていいのか、距離感も
掴めず、あわあわしちゃいます。
うーん、pineさんはどの辺に住んでるの
かしら?無理矢理お友だちになりたい
ところですw

No title

2013.07.02.19:02

うちは東横線沿線ですよ。
横浜に引っ越したってざっくりしすぎてますよねe-263
住んでから範囲の広さに驚きました。

うちの方は小さい子がやたら多いです。
oyome。さんのお住まいだった地域は子ども少ないようだし、
同じ市内でもいろいろなんですね。

oyome。さんは東京のどの辺に引っ越されたんですか?

pineさんへ。

2013.07.03.09:08

うわあ、人気の東横線ですかー。
じゃあ子ども多そうですね!
ウチは東京と言っても都下です。
横浜にも簡単に行けちゃいますから、
がんばればpineさんにも会えるかもw

No title

2013.07.15.00:11

ずっと読み逃げしていましたー
私、ブログは愚痴を書く(書ける)場所だと思ってるのでグチグチも
ありだと思います!

どんな友達も最初は見かけたことがある→知り合いとステップアップ
していくと思います。
自分のペースで行動に移していけば大丈夫!なはず。

と言う私も子どもつながりのママ友っていません。
子連れで遊ぶ友達は元職場の同僚がほとんど。
年齢が近い人が多かったから結婚した時期も出産時期も似たような
感じで子ども同士の年齢も近いから子ども同士も友達な感じ。
保育園入園後にできた保育園つながりのママ友はいません。
子ども同士は保育園で遊んでいても、どの人が親なのかなんて
わかりません。
これじゃダメだなーと思いつつそのまま。
ま、そのうち話をすることもあるでしょくらいな感じ。

保育園とプレは違うだろうし、幼稚園もまた違うはず。
幼稚園入園となれば子ども同士が友達になり、お互いの家を行き来
したりとかするんじゃないかなー。
「○○ちゃんち行きたい」とか言いそう。
焦らず気の合う友達ができるといいですね。
応援しています(^^)

yuriさんへ。

2013.07.17.16:56

コメありがとうございますー。
読み逃げ全然OKでございます。

保育園は働くママさんのイメージ
なので、接点が薄そうな感じがします。
だからママ友みたいにならなくても、
別に気にならなーいって思います。
あくまでワタシのイメージですが。

そういう無理のない、気楽な感じで
いけたらいいのですが、なんだか周りが
気になって仕方なくて、モヤモヤします。

まだプレですしね、幼稚園入ってからも
チャンスはあると思って頑張ります。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
